りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

奴がでた!

2021-05-19 14:14:09 | 日記

今月はパソコンの仕事をオンラインでしています。

家にいる時間が長いので、気になっていた草抜きをちょこちょことしています。
梅雨だし、草は抜きやすい。

出かけたついでに・・・という決まりを作って、出かけて帰ったら家のカギを開け
中に入らず、バケツを持って草を抜く。

毎日バケツ1杯くらいは抜いています。

軍手などつけず、素手で抜く。
すごい草・・・抜いても抜いても終わりません。

今日も郵便局から帰ってきて、バケツを持って抜きました。
少ししたら、足がかゆくて終了。

奴だ!!!

もう蚊が出るんですね。
そりゃそうか。
今年初めての蚊。
イヤだな~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草取りは (margot99)
2021-05-21 17:33:40
ご無沙汰しております。お元気そうで良かったです。
こちらは、相変わらずスーパーと病院の往復ぐらいで
どこにも出かけておりません。
草取りの時には、必ず長袖、手袋をしてください。
どこにダニなどの虫がいるかわかりませんので
この時期は、ご用心ください。
早くコロナが収束してお会いしたいですね。
ご自愛ください。では、また
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。