りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

コメツキムシ

2020-06-25 17:37:19 | 日記

学校から帰ってきたりょうた。

「母さん、来て」と呼ばれました。


コメツキムシ。

「母さん、触ってみ」と。
「かまん?」と聞くと
「かまんわ」と。

恐る恐る捕まえてみましたが、すぐ放してしまいました。



先生がお手本を見せてくださいました。
「これはな、手に乗せてな、触るとな」  「あれ」  「ひっくり返らんな」と先生。


「あれ、ひっくり返らんな」 「あ、歯があるな」  「あれ、コメツキムシかな」と先生。

「なー、違うんじゃない?」と言うと、「わからん」と言って先生はカブクワハウスの観察に向かわれました。

先生も人間なので間違えることあります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なあな)
2020-07-08 16:39:23
久しぶり~~!
りょうた先生とのやりとりに、思わず笑ってしまいました。りょうた先生、昆虫博士だね!
描いた絵が泳ぎだす…っていうのを我が家でも試したけど、りょうたくんみたいにうまくいかなかったわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。