りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

金魚の卵

2023-02-26 21:45:05 | 日記

金魚が卵を産みました。

3年前に買い始めた金魚ですが、1度も産卵したことがなく、2匹ともオスかなと
思っていました。

昨日から金魚の様子がおかしかったので、もうだめかなと思っていました。
今日もジョージさんが観察し、私が観察しおかしいな、もうだめかなと話しました。
その後、りょうたが観察していた時「なんか透明なものがある。卵かも」と。

まさかと思ったのですが、卵のようです。

それからりょうたとジョージさんがネットで調べて親と離したほうがいいようで
親金魚を別の容器に移したり、3人でどうするどうすると慌てました。

メダカの卵は慣れていますが、金魚は初めてなのでどうするのが正解かわかりません。

どうなるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。