りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

幼稚園のお弁当

2016-03-18 21:56:56 | 日記

金曜日です。
やっと・・・

今日はおかずがなかったので、朝起きてお肉を焼いて甘辛く味付けしました。
    
   炊き込みごはんは家庭教師先の方にいただきました。
   とてもおいしい炊き込みごはんでりょうたもたくさん食べます。

   卵の飾りきり前回よりは少しまし。

コメント

windows10アップグレード

2016-03-18 18:35:59 | パソコン教室

先週は受講生の方が2人、アップグレードしました。
使いにくいということでダウングレードしました。

アップグレードが自分の意志ではなく・・・
これが問題です。

マイクロソフトがアップグレードを強化している様子です。

windows10へのアップグレードを勧める画面はどのパソコンにも表示されます。
ここのところ、頻繁に出るな~とは思っていました。

でも、☓で画面を消せばアップグレードはされません。

先週バージョンアップしてしまった受講生の方は☓がないアップグレードの画面でした。
この画面はどうやっても消せません。
パソコンも消せません。
わかがわからないうちにアップグレードの画面になってしまったとのことでした。

いろいろ調べるとアップグレード推奨画面は様々。
抑制する方法もいくつかありましたが、難しい設定でした。

ですが・・・
簡単に設定できるプログラムがありました。

Web Technologyさんの開発したプログラム(ブログページをリンクさせていただきました)

講座でもXがない画面と合わせてダウンロード方法など紹介したいと思います。
タスクバーの田マーククリックで予約が始まることもあるようなので、説明しておこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
windows10はまだなぞが多いです~。
そんな状況なのにマイクロソフトはどんどんアップグレード強化しそうな模様。
無償はありがたいけど、自分で好きな時にアップグレードさせてほしいです。



コメント