りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

卒業式

2023-03-17 17:46:54 | 日記

今日はりょうたの小学校の卒業式でした。

お天気は快晴です。
雨が多い学年なので、心配していたのですが。

朝は同級生がたくさん来て、一緒に学校に行きました。
みんな卒業おめでとうと言うと、ありがとうございますと言ってくれました。
みんな大きくなったね。
りょうたの学年は男の子、女の子仲がいい。

6年生になった頃は、少ししっかりしてきたけど、やっぱり中学生になるという
実感がわきませんでした。
だけど、3学期後半になると制服もちんちくりんで似合わないと感じたし
集団登校していても落ち着いて見えました。
上の学年の子を見て、りょうたもしっかりしてくるのかな・・と思っていたけど、
それなりにしっかりするものです。

小学校入学の時はランドセルに背負われているように見え、不安そうに教室に座っていた
りょうたですが、明るくみんなを笑わせるような子になりました。
6年間で変わりました。

小学時代は私も悩んだこともありましたが、今となれば笑って話せます。
私も成長させてもらいました。

先生やお友達に感謝の6年間。
りょうたもがんばったね。
卒業おめでとう。

泣いてしまうと思っていた卒業式ですが、楽しくて清々しくて笑顔いっぱいの日となりました。
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。