りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

描いた絵が水で泳ぐ

2020-05-24 14:55:45 | 日記

少し前にテレビで観た遊び。

アルミホイルにホワイトボードマーカーで絵を描いて、水に漬けると絵がアルミから離れて泳ぎます。
赤、青、黒のマーカーはあったのですが、蛍光色のホワイトボードマーカーも買ってみました。

絵を描いて・・・



ジョージさんうまい。


水に漬けたらアルミから出て泳ぎます。


蛍光マーカーはだめだった。
一番いいのは黒のマーカー。


だめなのに、ぐるぐると蛍光マーカーで線を描いて・・・
虫の背景に色を付けたかったみたい。

だから、だめだって言ったじゃん。

またやってみようかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (margot99)
2020-05-25 23:09:17
こんなことが、出来るんですね~
知らなかった
ムカデはちょっと怖いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。