エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

地獄へ招待するぜー!!

2010-11-03 20:25:17 | 武装神姫・MMS



紅蓮の炎がガブリーヌを紅く染め上げ、バトルモード発動! 
灼熱のブリットが対戦者に襲い掛かる!

=====

最初はガブの髪の毛だけをリペイントするつもりだったのですが、
バトルモードを妄想するうちに、ボディや武装パーツまで塗ってい
ました^^;



ボディと武装パーツはノーマルの白い部分を赤色にリペイント。

今回の塗装は雲母堂本舗のHGパールという微粒子パール顔料を
使ってみました。

クリア塗料に適量混ぜ、ブラシ吹きすることで綺麗なメタリックカラー
に仕上がります。

赤色の部分には「ラセット」、黄色の部分には「ゴールド」を使用。
クリアと混ぜる際も分散性が良く、ダマになることはありませんでした。

なんといってもキメが細かく、発色がきれいです。
オススメなんですが、少々お高いのがネックですね^^;

あと、瞳の色をアクリルガッシュとミリペンでお手軽リタッチ。




髪の毛は、火の玉をイメージして赤→橙→黄色のグラデーション。
仕上げにHGパールを淡く吹いてあります。

マフラーはいつものティッシュペーパーを丸めて塗装したものです。
ヘルメットは火の玉ヘアがわかりづらくなるのでオミットしました。


武装パーツを使ったサポメカをもうひとつ組んでみましたよ^^ノ



バーニアはコトブキヤのMSG、エフェクトパーツはマジンガーZ武器セット。
台車の部分は拡張クランクパーツで車輪はガチャのスバル360から。

ジオスタではエキドナDと呼ばれるこのパーツ、見た瞬間にルパン三世
で登場した追跡ミサイル「鉄トカゲ」を思い出しサクっと作りました。


サポメカを従えて。



ヤッチマイナー!


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌 

・コンビニでバンダイ
R-Style化物語を発見。千石撫子の帽子が
 神姫に使えそうだったので、購入してみました。

 

 こぽもには少々大きく、内側にスポンジシールを貼って隙間を
 つめてます。

 ヘッドが大きめな神姫ならそれほど違和感はなく使えるかと
 思いますよ^^

・こっぱずかしさで、おれ爆発しろーと思ったこと

 ワンフェスの時、青銅CIRCUSさんのブースで「リムねえさんくださーい」
 トレフェスの時、グリフォンさんのブースで「黒咲夜さんくださーい」

 ちゃんと商品名をいうつもりが・・・osz

・ムービーマスターピースに
バーンズ軍曹だとう?!

 ホットトイズ社を同シリーズのT-800で知ったのですが、ヘッドの
 出来がハンパないっすね。

 どっからみてもバーンズ軍曹だ~^^*
 
クリスも予約したし、これは・・買うしか!

 エイリアス(エライアス)軍曹も来そうだなぁ・・・

・風邪をひいたようで、少し横になろうと思ったら、自宅前で水道工事。
 騒音&振動で眠れNEええええosz



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふえるガブ | トップ | とどいたー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arahabaki)
2010-11-06 03:27:55
ガブ蓮はまだ出たばっかぐらいな気がしているんですけども…仕事はやー!(゜Д゜;
赤黒だとよりヘルハウンドって感じがいたしますねbメタリックカラーが綺麗ですしカッコいいッス!ヽ(゜∀゜)ノ

塗装関係とか全然分かんないですけどもまさに火の玉のようなグラデーションも見事ですね!
あとマフラーがまさかのティッシュとは驚きでしたわw
返信する
Re:Unknown (ぱぴこん)
2010-11-06 22:32:36
arahabakiさん

ガブにすっかりハマってしまって、
ウチにきてからずっと構いっぱなし
でした。
そろそろ蓮華もかまってあげないと^^;

初めてパール顔料を使ったのですが、
思った以上に発色がよく、イイ感じ
に仕上がって満足してます♪

ティッシュマフラーは布などの素材と
比べてやはり質感がチープなんですが
、塗料を濃い目に吹けば、形状を保持
しやすくなりますし、なんといっても
お手軽でオススメですよ~^^b
返信する
バトルモード!! (唐揚げ三郎)
2010-11-29 23:48:12
 真っ赤に燃える炎色が滅茶苦茶格好良いですね!!まさにバトルモード全開!
 塗装も綺麗で、大雑把な自分の塗装技術を深く反省してしまいました…(苦笑)。
 サポメカたちを従えた写真も、なんだかほほえましいですね~。

 ぱぴこんさんの写真に触発されて、停滞していた武装神姫のレビューを再開できました。
 今年は店頭で買える神姫が多かったので楽しかったけど、飾る場所が確保できずに大変でした…。ぱぴこんさんを見習って、私も棚を買いに行こうと思います。
返信する
Re:バトルモード!! (ぱぴこん)
2010-12-01 00:24:41
>唐揚げ三郎さん

 レビュー拝見しました!
 ガブ蓮の魅力が伝わってきます。
 見ていたら、もう1体つづお迎えしたくなり
 ましたよ^^

 棚は便利かなと思って引き出しつきのものを
 購入したら、棚の棚さが中途半端に低い段が
 あったりで^^;
 神姫を連れて行ってあわせると良いかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事