エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

FZ250:スロットルワイヤー

2022-04-24 23:09:03 | バイク

今日はバイク日和だったので、海沿いを流そうとフェーザーで出かけたものの、エンジンの吹けがイマイチで早々に戻るハメに。

前オーナーさんから、キャブの同調は結構狂うので定期的に診た方が良いよと言っていたのを思い出し、車両引き取りの際に頂いたバキュームゲージでチェックしました。



キャブ調整ドライバーがなく、同調スクリューを回すのに四苦八苦しながら、3番と4番のズレ、1番・2番と3番・4番ズレを調整。

調子を診るために試走していたら、アクセルワイヤーがバツンと切れて草。



幸い自宅の近くだったので、裏路地をアイドリングで走らせて戻りました。あのまま遠出してたらエライ目にあってたナ。

あ。エンジン自体は吹けるようになったものの、もう少し詰めたいところです。まずはスロットルワイヤーを探さなければ。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクシーズン到来 | トップ | ♪変わるんだ 変わるんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事