エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

FZ250:直す そして 壊す

2022-06-06 00:01:57 | バイク

近ごろ頻繁にメーターから音鳴りがする様になったので注油してみることに。

メーターケーブルの取付部から潤滑スプレーを吹くだけ済まそうかとも思ったのですが、パーツリストを見てみると分解できそうなカンジだったので、車体から取り外してやってみました。

フェーザーはなにかしら整備しようとすると、カウルをバラさないといけません。



最近はだいぶ慣れて短時間でやれるようになりましたが、やはりめどいです。

メーターは思った通り、スピードメーターユニットを外すことができました。回転部へグリスとシリコンのスプレー攻め。



短時間の試走では異音は出ていませんが、これでダメならメーター交換かなぁ_(:3」∠)_

バラすついでに、エアクリーナーエレメントも交換しました。なにやらスポンジが付いていますが、純正部品です。



あと、シフトレバーにガタがあったので、増し締めしたらボルト頭がもげました。



16歳から始まったバイクライフ、イジリ壊すスタイルでやってます٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ 



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紋白蝶であるッ(昆虫注意) | トップ | 天使型アーンヴァルがいいと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事