エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ありのままで丸焼き

2009-03-05 00:43:03 | ジオラマスタジオ



ブログをリニューアルしてから、ジオラマスタジオのスクリーンショットを
1枚も記事にしてなかったので、先日公式SS掲示板へ投稿した作品を
公開します。

まんが肉で思い出した、アニメゾイドジェネシスに登場したキャラクター
レ・ミィ嬢の再現に挑戦してみました。

アーンヴァルをメインに据え、得意のパーツ置き技法を用いています。

今回の作品では、イヤリングがヨダレの見立てに使えることを発見^^

久しぶりのパーツ置きSSは楽しかったです♪


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

ホルスタイン型リム姉さんの製作は、髪の塗装までこぎつけました。

残された課題は素体の塗装と小物の製作・・・
うぅ、間垣パパンのイラストでリム姉さんへの愛を補給しなくちゃosz

ふと、神姫の武装パーツを使ってアメリカンなビッグバイクが組めそうな
気がしてパーツの見立てをしていたのですが、タイヤがアーク・イーダの
小径タイヤしかないのが何気に厳しい^^;




(c) 2009 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめりあ! (違 | トップ | イー姉さん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arahabaki)
2009-03-05 04:01:21
こんばんわ
こちらでははじめましてarahabakiと申します。
掲示板の方でMK-2になっておられたのでそういえばブログもやっておられたようなっと思って辿ってきたんですがいつの間にかブログの方もリニューアルされてたんですねw
しかしこっちの方を見て今頃気づきましたがまんが肉そのままじゃなくコン耳で手を加えてあったりと何気に細かいですねw
ともあれこれからもちょくちょく覗かせて頂きたく思います^^
返信する
Re:Unknown (ぱぴこん)
2009-03-05 20:13:27
arahabakiさん、公式SS掲示板では
お世話になってます♪

そういえば、あちらではブログの
リニューアルのことは一切お話を
していませんでしたね^^;

神姫フィギュア寄りな内容になると
思いますが、今後も是非、当ブログ
にご訪問頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します^^ノ
返信する
♪ギミィ、ギミィ、君~だけにぃ~!! (小夜歌)
2009-03-06 22:59:38
再現度タカッ!!
パーツの使い方上手い
です。

次は誰になるか楽しみ

リム姉さん頑張って
下さい。
返信する
Re:♪ギミィ、ギミィ、君~だけにぃ~!! (ぱぴこん)
2009-03-07 08:36:43
コメントありがとうございます♪
元ネタ画像とにらめっこしながら
挑戦してみました^^

次パロディに挑戦するなら、もっと
時間を遡って、おっさんホイホイな
ネタになるかも(オ

昨日はリム姉さんのボディをマスキ
ングして下地の白を塗ったら、急ぎ
過ぎるあまり、塗膜が厚くなりヒビ
割れて失敗w

塗装をおとして、#4000のペーパーで
一生懸命ボディを磨いてました。

あせりは禁物ですね~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジオラマスタジオ」カテゴリの最新記事