週末は天気が崩れると思っていたら、朝から晴天だったのでマイカーいじりをしていました。
まずはマフラーの取り付け。マフラーステーはなぜかツギハギの跡。
2本のエキパイの幅が狭く、シリンダー~エキマニ間のガスケットが入れにくいので、パンタジャッキで広げて調整しました。
あと、以前のオーナーがNo.1シリンダ側にネジ山修正キットを打っているのですが、ナナメっていて取り付けにくさ倍増。
レコルドモンツァレプリカのマフラーに似てますが、エキパイはバーナーを当てて曲げた跡もあったりで、現物合わせにもほどがある・・(;^ω^)
そこまでして取り付けてあるわりには、スポーティな音でもなく普通に静かでフラットなパワー特性なんですよね。
オルタネーターのベルトを張るついでに、プーリーをチェック。
段が付くほど磨耗はしていませんが、サビが見苦しいのでストックしてあった新品に交換。
外した方は、作業がひと段落したらサビを落として再塗装しましょう。
とりあえず、エンジンを車体に戻しました。少々手こずりましたが、ズレて落ちないよう嫁に手伝ってもらい無事完了。
今回は、燃料系とオイルクーラーラインを残してタイムリミットとなりました。
明日はエンジン掛けられるかな・・
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
最新の画像[もっと見る]
- FIAT500:バッテリー交換とブレーキランプ故障 4週間前
- FIAT500:バッテリー交換とブレーキランプ故障 4週間前
- FIAT500:バッテリー交換とブレーキランプ故障 4週間前
- FIAT500:バッテリー交換とブレーキランプ故障 4週間前
- 積みを回避 2ヶ月前
- 積みを回避 2ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 2ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 2ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 2ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 2ヶ月前