エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

路上復帰

2017-01-28 23:19:51 | クルマ

エンジンルーム内の各部が組みあがったので、エンジンを始動させてみたら機械式フューエルポンプとインシュレーターの接合部からオイルが垂れてきました。イラっとしながらナットを締め増したらインシュレーターがメキョっと崩壊^^;

ポンプを取り外してインシュレーターと接する面に平板を当ててみたら、ネジ穴部分を頂点に結構な山になっている事が判明。金工ヤスリでゴリゴリ削って平らに整えました。



そして作業の最終段階、点火時期調整。
タイミングライトを当てようとしても、オイルクーラーの取り出し口が邪魔でちっとも見えないという。



リヤマウントパネルを取り外し、ジャッキでエンジンを支えて調整しました。オイルクーラーェ・・



タイミングライトは海外製で3,000円とリーズナブルな価格ながら、問題なく使えました。
ささっと組み上げて、近所を試走。



快調・快調♪オイル漏れも大丈夫っぽい。これにて作業完了。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のマフリャー | トップ | 久しぶりのおおいそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事