雨に降られて、なかなか予定通りに行かないことが多いですな。
土曜日は雨に濡れた地面もお昼前には完全に乾いたので、裂けていたオイルベントホースと根元が折れたサンルーフロックを交換しました。
部品屋さんから取り寄せたホース(内径13mm×全長380mm)は、ノーマルタペットカバーでは問題ないのですが、アルミタペットカバーだと差込口が遠い位置にあるため、長さが20~30mmほど足りませんでした。
しかたなく、ホームセンターに走って耐圧ホース(内径15mm)を購入し、取り付けました。
上が裂けちゃってたホース、下が純正同等品です。
今まで付いていたホースは何用なんでしょうね。うーむ、ちょい昔のイタ車のラジエーターホースに似てるような気もします。
サンルーフロックはプラ製の新品に交換しました。特段書くこともないので、画像も省略っス。
あと、運転席と助手席のワイパーブレードの位置が揃っておらず、前から気になっていたので調整しました。マイカーのワイパーアームはボルト固定タイプではなく、スプライン差込みタイプになっています。
アームのロックばねはマイナスドライバーでも押せますが、細いL字の工具があると楽ですね。調整はブレードが水平になるようにスプラインを合わせて挿し直すだけです^^
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