アフリカツインで都内から自宅へ帰るため高速に乗ったら、ハンドルがブレてあばばば。
先日、スポーク交換をお願いしたホンダドリームで診てもらったら、ホイールではなくタイヤがブレていることが判明。
初期型RD03とアナキー3の組み合わせでは、ビードをキッチリ乗せるのが難しく、空気圧が下がってズレ易くなったのだろうとの事。
よく見ると、サイドウォールについているラインとリム耳からの距離が短くなっている箇所がありました。
では、空気圧を高くすれば大丈夫かと言うと、今度はチューブが破裂する危険があるとか。
実際、組付け作業でチューブがダメになってかなり苦労したそう。
お給料が出たら、純正指定のタイヤに交換しますのだ・・・
お店に立ち寄ったついでに、展示されているバイクを眺めてきました。
スーパーカブ誕生55周年記念仕様のリトルカブ(黒)が置いてありましたよ。
ネットで見たときは、黒い車体に赤リムはどうかなぁと思ったのですが、実車はなかなかカッコよかったッス。
メッキカバーも良いアクセントになってますし。赤い方も見てみたいですねー
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定期的にYSRのエンジンをかけてやるため、はやく起きた休日の朝は少し離れたパン屋さんまで買い物に行きます。
相変わらず軽快でキビキビ楽しいのんなー
・・と走っていたのですが、シリンダー付近で排気音がどんどん大きくなって、しまいには4stミニ並のフボボボボとズ太い音に。
YSR50のマフラーはシリンダー側とボルトで固定するタイプではなく、フランジになってて差し込むだけ(ネジが切ってあり、締め込むタイプでした)。マフラーの固定は、フレームと右ステッププレートの2箇所でボルト止めになってます。
フレーム側のボルトは車両入手時から折れていたのですが排気漏れもないし、まぁいいかなーと思っていたのですが、やっぱりダメでしたw
以前、フォルツァ250のマフラースタッドボルトを除去するのにエキストラクターを買ったはずなんですが、どこにやったかしら・・・
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