エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

アフリカツイン:ビブさん・・・

2013-11-16 19:36:30 | バイク

アフリカツインで都内から自宅へ帰るため高速に乗ったら、ハンドルがブレてあばばば。

先日、スポーク交換をお願いしたホンダドリームで診てもらったら、ホイールではなくタイヤがブレていることが判明。



初期型RD03とアナキー3の組み合わせでは、ビードをキッチリ乗せるのが難しく、空気圧が下がってズレ易くなったのだろうとの事。
よく見ると、サイドウォールについているラインとリム耳からの距離が短くなっている箇所がありました。

では、空気圧を高くすれば大丈夫かと言うと、今度はチューブが破裂する危険があるとか。
実際、組付け作業でチューブがダメになってかなり苦労したそう。

お給料が出たら、純正指定のタイヤに交換しますのだ・・・


お店に立ち寄ったついでに、展示されているバイクを眺めてきました。
スーパーカブ誕生55周年記念仕様のリトルカブ(黒)が置いてありましたよ。



ネットで見たときは、黒い車体に赤リムはどうかなぁと思ったのですが、実車はなかなかカッコよかったッス。
メッキカバーも良いアクセントになってますし。赤い方も見てみたいですねー



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YSR50:ふぼぼぼぼ | トップ | ひらりひらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事