オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

美人過ぎる金賢姫。それゆえの様々な思惑と心配。

2010年07月20日 21時55分21秒 | オズマの考える政治・経済問題

 大韓航空機爆殺事件から23年....。あの事件から23年....。オズマは当時学生だった

 そのときに身柄確保され,後に,北朝鮮の指示で動かされていたことがわかり恩赦となったのが,美人過ぎる写真の人;金賢姫だ(「元死刑囚」という言い方は個人的にパスする;そもそも罪は北朝鮮にあるのが明らかだから)。

 その金賢姫。恩赦されたときには,結婚したい男性が殺到したものだ。それはそう,何しろ美人だからだ

 だが,うがった見方をすると,彼女は美人だから工作員として採用されたのだろう。
 こういうと必ず反論を受ける。「人は見かけによらない」説だ。
 オズマはそれは違うと思う。思い切り人は見かけに左右されているものだ。

 実際,彼女が身柄拘束されたときは酷い有様だった(とマスコミもこぞって批判した)が,しばらくして恩赦され,1990年頃か,韓国のTVに出ていたとき驚いたものだ(マスコミも)。そして,70を過ぎた母をもっていまだにいわせる。
      「美人だ」
と。

 彼女はその美貌もまた残念ながら工作員に適任だったのだろう。人を騙すには美男美女,というのが詐欺などの原則だが,まさしくその原則どおりだからだ。

 さて。その彼女が日本に来ている。しかし大丈夫か 『ゴ●ゴ13』(に等しい人材)が居ないとはいいきれないのだぞ。彼女の身に万一のことがあれば,拉致問題・北朝鮮問題への解決の糸口がまた細くなる。

 でも。彼女の日本語はあまりにも素晴らしいし,以前横田さんとお会いした時の言葉にも表情にも,自分もまた被害者であるからであろう,慈悲に満ちたものを感じた......。拉致問題解決にはきわめて重要な人物だ。

 おっと。やっぱり美人には騙されてしまうのかな(笑)。

 とにかく政府には敢然たる態度で北朝鮮,そして「思いやり予算」を要求する悪辣な米国に対峙してほしい


この記事についてブログを書く
« 2010/07/19 水郷 「復活?... | トップ | ハコスカ,それが自分の4ドア... »
最新の画像もっと見る

オズマの考える政治・経済問題」カテゴリの最新記事