オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【アゲハ再び】2024年,やっと大量発生。

2024年07月20日 00時00分00秒 | オズマの独り言

 アゲハチョウの幼虫が居なくなったと思っていたら,ようやく7月になって大量発生した。

 朝の日光を浴びるためなのか,無用意に「天を仰ぐ」ような姿勢をする。

 またあるときは,ムシャムシャと葉を食べている。

 同じチョウなのに,モンシロチョウもたくさん羽化しているようなのに,妙に幼虫時代が楽しいのがアゲハチョウ。

 気がついたら,近所にかなり大きなサンショの木があったので,どうやらそこも増殖源の様子。

 健やかに育つなんてことは期待できないが,とにかく毎日の朝が楽しみである。


この記事についてブログを書く
« 【釣具にとっても重要なロゴ... | トップ | 2024/07/20 メトロリバー「... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事