オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【山際経済再生相「11月には制限なく生活できる」】楽観的過ぎるのでは? マスクは外したいけど。

2021年10月17日 17時29分22秒 | オズマの考える政治・経済問題


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/politics/fnn-254919

 なにより普段の生活で嫌なのがマスク。

 会社でも釣り場でも,相手の表情が読めない。目で若干わかるけど,「あぶねえな,あのオヤジ」「お,なんか話できそうな感じ」みたいな直感が冴えない。

 酒場での飲酒は正直,なくなってくれてもよい。会社の飲み会では年上という理由で妙な割り勘。実質3500円のところに7000円負担とか,やってられない。一見収入が増えたようで,とにかく支出が多いしね。

 「制限」とは何を指しているのか。

 とりあえず,野合している野党連合(ホントは共産党だけは野合してほしくない;赤旗だけでやっていけるだろうから)に投票しないと,少なくとも自分の小選挙区ではマズイ事態。

 元大臣だけど,いまはなんの役職もないような出来損ないに投票するなんて,馬鹿げているからね。


この記事についてブログを書く
« 2021/10/16 メトロリバー ... | トップ | 【さいとうたかを先生・ご逝... »
最新の画像もっと見る

オズマの考える政治・経済問題」カテゴリの最新記事