魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

紫根・・魔女色はラブリー

2011-01-14 | アロマテラピー

これが→こんなに濃く抽出!

昨夜これをもってアロマ講座へ・・・

材料の説明や作り方の説明の後・・・作成へ・・・(作成中の写真を撮り忘れた)

お持ち帰り用は・・こんにゃくゼリーの容器です。

私、皆様のため?頑張って食べました(笑)・・きれいに洗って持参しました。

形がキュートなんです

あのオドロオドロしい魔女色の紫根が・・・こんなに可愛い色と形に変身

まさに、バレンタインにピッタリですよね (講座生の皆さんもテンション

残りは今日お休みの方や、講座の発表会の展示用にいろいろな型で作りました

ラブリー

 

香りもすごいですよ。。ココアバターや蜜蝋(精製がメインで少し香りありを使用)の

強い香りに調和するには。。。(でも、皆で話し合って好きな香り・・を入れることに)

には欠かせないイランイラン・・皆の好きなオレンジ、グレープフルーツなど柑橘系、

癒し系はぜひ入れたいよね~・・ラベンダー、ローズウッド

ホルモンバランスも整えようよ・・ゼラニュウム・・皆さんアロマの勉強の成果が

 

でもでも・・ココアと蜜蝋・・まだまだ主張します

講師の独断で、プチグレンとユーカリグロブルスを投入

皆さん・・あっ香りががらりと変わった!良い感じと、ビックリ

そうなのよ・・人生と同じ。。甘さだけでなく・・スパイスも必要なんですよ(うふ・・魔女の微笑)

さぁ~今年もアロマを楽しみましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トータルコーディネーター)
2011-01-14 10:49:30
アロマってこうやって作るんですね!

いろんな形にできて可愛いですね☆
返信する
>トータルコーディネーターさんへ (oz-r.b)
2011-01-15 22:41:01
とても手軽に作れますよ
レシピも材料もオリジナルで、なにより市販品のように防腐剤や界面活性剤などを使用せず、安心安全な材料できます。それに精油が加わると効果も期待できます。
でもなにより、作ることが楽しく、使ってもらった方から「すごく良かったよ」なんて言われると(^^♪
とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿