魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

鹿屋の空にゼロ戦が・・・

2016-02-02 | 日記

先日息子が「明日ゼロ戦が飛ぶんだって・・・会社の人が言っていたよ」

え~市の広報に載ってないけど??ガセネタ???

次の日の夕方のローカルニュースで・・・

鹿屋の空にゼロ戦が・・・・飛んでいた

 

翼よこれが故国の地だ-   産経WESTの記事をリンクしました。

ゼロ戦=戦争。。。につながる様々な思いはあると思うが・・・

若者達の愛する人、国を守るという純粋な心を乗せたゼロ戦

 

特攻・・・

知覧の悲しみ(情)に対し

鹿屋基地にある資料館は・・・資料として展示と言われるが

2階の膨大な若者達の写真や遺品、

淡々と展示されているのに、こころに深く突き刺さります。

最初見た時には怖くて・・・息が詰まり、逃げ出すように出てしまった。。。

映画やテレビなどで戦争の悲惨さは、たくさん目にしてきたけど・・・

ここの遺品一つが物語る想い。。。言葉に出来ない重さがあります

 

彼らの鎮魂として・・・平和の象徴として

また鹿屋の空を飛んで欲しい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿