魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

ガラパゴスから脱出・・・

2016-03-31 | 日記

 最近、私の周りでは「私、カタカナは弱いの」という人までもスマホって簡単よ

ほらほら、ここを押すだけ。。。ね、ね、簡単でしょ

字も大きい「簡単スマホ」、あなたも変えなさいよ・・・と、勧められる

未だに私の携帯はガラケー、介護で家に居ることがほとんどで、

固定電話はあるし、パソコンはあるし・・・必要性がない、と言うより

興味がない・・・必要なのはメールくらい...いや

メールもパソコンの無料メールで事足りてる

同居の息子でも進化形なら…私に勧めてくれるだろうが(息子も同じ時、同じ機種です)

これが私以上に興味ない携帯というより置きっぱなし(-_-;)

ところが・・・最近携帯の電池持ちが悪い、画面が薄くブルーがかる

そろそろ限界なのかなぁ…ないと外出した時困る…今の携帯は?

別居の息子達がS社だったので通話料無料にひかれ私達もS社へ乗り換え・・

この時違約金を取られた…契約2年…2年過ぎると解約できると思っていたら

自動更新でまた2年縛られる…って学習していたので調べてみると

私達はもう7年以上この携帯だ…そんなにたっていた?7年という事は

2年縛りが…残っている??

調べてみるとS社は2010年より前に契約したものは違約金が発生しないらしい。

さすがにガラパゴスは金儲けの圏外までになっている。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

買い替え?乗り換え?どうするか?

今、契約中のS社はCM見ていると嫌な気分になる…どうやら息子もイヤ?のようだ

子犬がニヤリとしながらギガ・ギガ…若い子は踊らされ…

大人は、おまけのボールに飛びつかせる・・・魂胆見え見えィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

A社の3太郎は好きだけど・・・私は鬼ちゃんがひいきです

大手キャリアは・・・機種0円、乗り換えでサービス、2年縛り、違約金

3社でたらいまわしにして稼いでいるような?・・・もういいや!

どうせあまり使わないのなら。。。格安スマホにしちゃおうかな?

、調べ始めると…ガラパゴス住民には判らないことだらけ…RAM,ROM?

白ロム?SIMフリー?・1からお勉強・・・錆びた脳細胞がフリーズ٩(๑ ^ ́๑)۶

 

3月半ばから…楽天カードを作りスーパーセールの半額ゼンフォーンをゲットするぞー∑(`∀゜´*)オォ!!!プロジェクト開始。

台数限定・タイムセール・夜中の2時とか始まるけどのんびりしてたら

RAM16GBをゲットしたかったが3分とかで完売したらしい…買えず

…仕方ないこれでもいいかと焦ってポチッ(その後これもすぐ完売)

しかしこれがネットではボロクソ…地雷スマホとまでいわれている8GB!!!

楽天限定モデルでバッテリーも小さい・売れ残り処分セールとまで・゜・(ノ︵◉)・゜・

リサーチが甘かった(。○>_<)☆。

OSに約5GBくらい必要で、楽天が勝手にサービスといって楽天アプリを入れておくってくるらしい・・・残りの容量は限りなく少ないだろう

アプリなど入れられるのかな?SDカード付いてくるけど楽天のアプリは移せないらしい??移せるのは写真くらい??

まっ…ゲームなどしないから w(´゜Д゜`)w ダイジョウブダヨ??…キット!?

 

今回は私に便乗しなかった息子は・・・

( ̄▽ ̄)ニヤリ…(安物買いの。。。ソンナコトダロウトオモッタ)ときっと思っている!

私から情報を得て、ちかじか彼は楽してもっと良い機種をゲットするつもりだろう

まだ、届かない地雷スマホ・・・どんだけ?なのか別の意味で興味が湧いてきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿