魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

スマホアプリの断捨離

2016-04-14 | 日記

格安スマホとの戦いは場外乱闘まで(パソコンの暴走)して

残りはこの「アプリ」

訳の解らないものや、明らかに私には不必要と思われるもの・・

60は軽く超えている。

ただでさえ、勢いで買った8GB・・・

あぁ~16GBぐらいだったら、このままほっといてもよかったのに。。

要らないものは消すしかない!

戦いは次のステージへ…ヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ

でも、アプリはシステムをうごかす為の物もあるらしから

むやみにいじれない?

アンインストール。。。ほんとにさよなら(でも出来るのは数少ない)

強制停止。。。押し入れに閉じ込めたけど、出て来る事もあるかも

無効にする。。。ここでじっとしてるから、用がある時は呼んでね

私的にはこんな解釈で。。。

アンインストールできるものはする!6個

無効に出来るものは、なんとなく判るものはする。20個

無効に出来ないものは、なんとなく判るものは強制停止。15個

英字がいっぱいで判らないものはほっとく(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ

41個。。。٩(๑ ^ ́๑)۶やっつけた!

しかし。。。ほんとに大丈夫なのか・・・一抹の不安も・・・

でも、押し入れを開けて、閉じ込めてごめんねとか、

そこにいたの、良いよ、こっち来て・・・ってできるんだよね

今のところ困ってないけど…

さらなるステージの戦いが待っていたらどうしよう

 

でも、このスマホ、良い所だっていっぱいあるよ

楽天電話…電話代半額viber…固定電話通話無料?

FMラジオ、ATOK、・・・

なんてったって…Googleの無料のアプリ

結構使い勝手良い

PCと同期したので…携帯からもPCからも。。。これはうれしい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿