魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

熊本地震

2016-04-16 | 日記

買ったばかりのスマホから緊急速報・・・地震です

∑(`∀゜´*)オッ!と身構えたけど「あれ?地震が来た?」

と言うくらいだったがTVをつけてみたら、熊本が震源地!!

結構大きな地震だったので友人が気になりメールしてみたら

「人生で初めての凄い地震!でも無事だから安心して」

。。。ってメールにホッとしました。

が、夜中の1じ半ごろ、スマホの地震警報とともにユサユサ揺れだした

きた・・・でも逃げ出すくらいのものではなく収まった。

朝テレビをつけて熊本が。。。さらに酷いことになっていた。

絶句!!阿蘇、大分と地震が動いていく、

活断層は鹿児島の出水にも伸びている。。。その先には

日本で1か所だけ動いている川内原子力発電が・・・恐怖

 

友人は健気に「命をつなぐ事だけ考えて、頑張るからね」って

メールが来た。

頑張っている人に頑張れとしか言えないことがもどかしいけど

早く、平凡な日常が訪れますように…祈る事しかできない(涙)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿