魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

準備しないと・・

2011-01-12 | アロマテラピー

この所すっかりご無沙汰しているアロマテラピー

明日はアロマ講座の日です。

前回の頃、寒くなり大魔女様のすっかり干からびたようになったボデイに

マッサージバーを作ったのですが・・

これが大魔女様すっかりお気に召して。。。いいよ~これ

良いのは解るけど。。どんだけ~。。と塗り塗りする。。。あら!いいわこれ

実は、私は皆様にはアロマオイルでマッサージを奨めているのですが。。自身は

オイルのベタベタが手に。。服に付く。。めんどくさいなどなどの理由で。。

好きではないのです。

マッサージバーは手軽で使いやすく何より余りベタベタしないのに。。

保湿はバッチリ

で、次回の講座で作りましょうと、言ったのに。。。準備が。。

やっと、昨日から重い腰を(正月でさらに重くなったような・・)あげ・・

バレンタインも来るのでプレゼントにしても良いな

ココアバター(保湿は)入れて、大好きなシアバターも入れたいな・・

オイルはアトピーさんにも良い椿オイルがあったし。。ホホバやアプリコットカーネルも

オー良いね。。。すごい! いいのが出来そう

そして。。さらに閃いた

魔女界を震撼させたあの・・・紫根

1回石鹸を作っただけで・・放置されてる

紫根抽出オイルで、さらに。。。若返りも期待できる。。。テンション

(魔女は、若返り。。シワとり。。シミ。。痩身にはすごく反応しますのよ。。

昨日紫根を湿るくらいの無水エタノールに(密閉容器に)浸しました。

それに、今日オイルを入れてウルトラ抽出をします。

しばらくすると出てくる出てくる。。きれいな紫根の色が

(これは序の口・・すごい色になるのよ)

準備OK!

あれ!肝心な蜜蝋がない・・・明日買いに行かなくては。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿