魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

大絶賛・・紫根のマッサージバー

2011-01-17 | アロマテラピー

寒いですね今日のニュースで奄美大島でも100数年ぶりに、山間部には

雪が降ったようです。

そんな中、15日はカービングレッスンに行きました。

その時、先日講座で作ったアロママッサージバーを持っていってヌリヌリして

皆さんにも・・これをカービング前に手に塗っておくとすごく良いですよ

手荒れしないし・・手が柔らかくなりますよ・・とお奨めして、皆でヌリヌリ。

カービングは白い石鹸を3センチ位のドーム型に切り出し中心に1センチの位の

円錐を作り。。その中に12枚の花びらを彫るという物でした。

気力。根気。集中力。器用さ。そしてなにより。。。視力が必要でした。

終わらなかったので宿題です。

かたずけのとき、皆が口々に。。これいいわぁ

手がスベスベ・・今まで使ったどのハンドクリームより良い

大絶賛でした

あんまり皆さんが褒めてくれるので・・次回は皆さんの分作ってきますね

と、約束したので。。忘れないうちにと今日作りました。

前回の紫根の出がらし?に又オイルを入れておいたら

結構色が出ているのでそれを使って

 左が1回目抽出。。右が2回目抽出したもの

2回目のは色が少し薄いけど。。パステル色でかわいい。。香りは甘さ控えめで作りました。

あと子供用も作りました。

シアバターたっぷりで、マカダミアナッツオイルと椿オイル、ピーチカーネルオイル

ココアバター、蜜蝋入りです。

子供用なので、色(紫根)も香りも入れませんが、ほんのり甘い香りがします

かわいいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿