魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

ドーナツ石けん

2011-08-25 | アロマテラピー

佐多のアロマ講座は夏休みと言うことで子供達も一緒に作れる石鹸を作ります。

見本も作りました  これにチョコレート(これも石けん)をかけて

美味しそうなドーナツ石けんを作りたいと思います。

 

23日午後1時前に佐多に到着。。。あれ?誰も来ていない?

しばらく待ってみて。。。∑(゜m゜=)ハッ!!。。。。今日は火曜日?ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???

錦江町のほうの講座だ!!!ガ━━(゜Д゜;)━━ン! 間違えた ∑/(。◇。;)\!!

子供達と作るおいしそうなドーナツの準備で頭はいっぱいだったらしく。。。

おばちゃん達(えっ!誰のこと?)の事はかってに後回しになってしまっていた様です。

(言い訳をさらに。。。8月はお盆があって週を変更したりしたので。。。ボソボソ。。。

今から行きます30分位遅れますと、連絡をいれUターン

で。。。錦江町の講座も材料をそのまま使ってハンドミルソープ。。。

粘土みたいに手でコネコネつくるスィーツソープになってしまいました。

錦江町の皆様すみませんでした

でも。。。でも。。。これが大人でもなかなか楽しい。。。

久しぶりに童心に帰って楽しかったと言っていただけて良かったです。

 

さて今日は間違えないように佐多の講座に行きました。。。

サービス画像。。。対岸の開聞岳です

 

     これにチョコかけてトッピング。。

香りも精油や蜂蜜、チョコ、フルーツの匂いで甘く美味しそうなんですよ

    まるでパテシエが作った様な繊細かつ大胆なドーナツ

 こちらもほんとに美味しそうに出来ました。

♪ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪ したくなりますよね。。。眺めながらコーヒーを頂きました。

 

26日は鹿屋のリナシティで子供達30人のドーナツ石けん作り講座をします。

これは又にぎやかな講座になりそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿