オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

2008秋のディスプレー

2008-09-14 00:05:11 | ディスプレー

長雨に夏の空を久しく見られないでいましたが、

やっと晴れたなーと思って空を見上げましたら、

もう空は、高い秋の空になっていまして、

日差しこそ強いですが、吹く風は秋風になってしまっていました。

夏はもう終わってしまったのですね

     ちょっと 寂しいー

でっ 気を取り直して・・・・

オズ美容室のディスプレーを
     秋バージョンに変えましたー

     

 メインの花器は、最近見つけ購入してきました。
 赤のカラーが寂しい秋の風情に彩を添えるかと思い、
 いけてみました。いかがですか

   

鏡の前には、われもこうなど紫系でまとめました。
  コーナーには、竹久夢二の絵をあしらってみました。
  上段のツボも素敵でしょう。。。

       

左は、コスモスを入れやっぱり紫系にまとめてみました。
  右のプチカフェのタペストリーは、
  母の着物で作りましたが、真ん中の斜めの生地を
  バイヤスにしなかったのでよれてしまいましたー
  これが素人の怖いところ、でもそんなこと気にしない・・・
  心意気で勝負です
  テーブルの上のティシュー入れも着物地で作りました。
  ぼろが見えるので、アップで写せません

いかがですか?この癒しの空間に是非いらして、

心も体も癒しにいらしてくださいませ

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の (ワンコ)
2008-09-14 22:09:38
いやぁ~素敵です!
私も秋はやっぱり赤っと決めています。
紅葉した山を見ると心が落ち着き
癒されますよね~。
オズさんの美容院も癒されそうです♪
返信する
コメントありがとございます (ワンコさんに)
2008-09-15 21:02:59
お褒めありがとう
紅葉は、散り際の最期のあがきで、人々に癒しを与えます。
私もだんだん仏様みたいに癒しを与えるほうになったかなー
返信する
 (kei)
2008-09-15 22:20:59
こんばんは
すっかり秋ですね
すぅっと伸びたカラーがとってもステキです
夢路の絵も優しい雰囲気
遠くから癒してもらってます
返信する
コメントありがとうございます (keiさんに)
2008-09-16 11:25:25
癒していただいて光栄です。
この赤いカラーは、生花では見たことありませんが、
もしかして創作かなーと思います。
夢路の絵はおじの遺品を頂いたもので、
大事にしてます。
返信する
素敵よオズさん (ウタトマ)
2008-09-17 06:36:13
素敵とっても素敵よオズさん
冬のディスプレーに替わる前に一度伺わせていただきたいと思っています。オズさんの元気いただきに上がります。        
返信する
コメントありがとうございます (ウタトマさんに)
2008-09-18 00:02:20
褒めてもらってアー良かった・・・
私の空元気でよければいつでも来てね
美味しいコーヒーをご馳走しますよ
返信する