今日4月25日は長女の誕生日
3225gで生まれた彼女はいたって元気に産声を上げ、
私も安堵していたところ。
私の体調が優れず、高熱がでて命が危ないところでした。
出産した病院では扱いきれず、産まれたばかりの長女を残し、
私は、大学病院に搬送されてしまいました。
そして、私は二ヶ月近くの入院生活を余儀なくされ、
家族はバラバラで、両親にも心配をかけ、
何より私自身母乳が飲ませられず、苦しい思いをしました。
その時の事は今でも悲しい思い出として、鮮明に覚えています。
そんな思いでも、年月と共に笑い話になってきてますが、
あの時のあの子が、社会人になり元気に働いているかと思うと、
うれしいかぎりです。
そんな長女と二人だけで、
フランス料理の『レストラン ドゥ・ラパン』にて、
HPをご覧下さい
一日早い誕生祝いをしました。
<!-- 誕生日 -->
『ドゥ・ラパン』さんは、岩沼に所在していて、
住宅街に埋もれたところで、営業してます。
フランス料理と聞くと身まがえてしまいがちですが、
HPを見てもらうと判りますが、こちらは
気さくなご夫婦が営んでおり、気軽に行けますね。
地場産の野菜などを使い、味、ボリュウム、雰囲気も星三つです。
そして何よりなのは、リーズナブル
さて、お待たせしました。お料理の紹介です。
<!-- 誕生日 -->
食べかけの料理があり、見苦しくてすみません。
前菜プレートは、エスカルゴと豚のテリーヌ、砂肝
別々にチョイスしました。
肉料理もチョイスできて、
娘は、エゾ鹿のステーキ、私はサーロインステーキにしました。
スープは三種類からチョイス、娘は魚介のスープ、
私は、るっこらのスープで(写真には在りません)
これがちょっとほろ苦いけど、なかなか美味でした。
そしてデザートのプレートに、シェフ自ら描いたアートに、
娘は超感激
シェフのおかげで、母親の株を上げました。
おまけの話題
ほかのお客様で、プロポーズをしていた方がいて、
女性の方が感激して涙してました。
プレートにメッセージを書いてもらったらしく、
(なんて書いていたのか興味津々のオズです)
粋なことをする男性だねーと、娘と羨ましがってました。
アー早く我が家にも春が来ないかな・・・・・・・・・・