イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ nisumo-GT-Rを組み立てる。30号~32号

2019-07-21 | デアゴ ニスモ GT-Rの組立

nisumo-GT-R、30号~32号です。バタバタして更新出来ませんでした。

30号リアパネルですが写真撮り忘れました(汗)

イーモス製。付属パーツが違います。

31号フロントパネルこちらも撮り忘れです。

イーモス製。見た感じどちらも同じですね。

32号フロントフロアーパネルとリアフロアーパネル。リアはスピーカーを取り付ける所なんでしょう。

なぜかこれだけ写真撮ってます(笑)

イーモス製。こちらはスピーカー用の穴が開いていないです。イーモスのスピーカーは何処に取り付けていたんだろう?

全部ネジ止めし先行者の真似をしてグレーサフの上にホワイトサフを吹きました。

リモコンの基板を取り付ける凸部分が邪魔なのでリューターで削り取りました。

1本100円のビットですが刃こぼれもなくなかなかよく出来たもんです。

こんな感じで5分もかかりませんでした。あとはヤスリでバリ取りをして

Arduino nanoの基板もストレスなく収まってくれました。

そこでそろそろ自作基板の用意と思い

唯一先に届いていた36号の電池ケースを引っ張りだしてビックリ!

コネクターサイズが違いました (T-T) GT-Rは極小サイズのコネクターで手持ちが無いし有っても基板のピッチが違うのでめんどい。

ちなみに右のAシ-ル付きがGT-Rで左が同じイーモスのBenzで使用しなかったコネクターです。

これは面倒ですが電飾パーツが届いその都度に手持ちの標準?コネクターに交換するしかないですね。

ということでエンジン完成編に続きます。


 


コメントを投稿