連夜週刊物シリーズ最強最悪なNSXです。
52号エンジンカバー・リアを組み立てるです。
パーツ。カーボン柄印刷+メッシュ組み込み済みのABS製です。
シリアルナンバーでしょうか? 微妙に文字が汚いです。
51号の完成パーツの上に被せるんですが
この凸凹がキツくてはめ込みできませんがここは後で処理します。
53号のリアバンパーを組み立てるです。
パーツ。重いです。
安定の柚と言うかダイダイ肌ですね。
この完成品の後方にネジ止めします。
裏側のネジ穴全部にタップを立てました。
合体後の左サイド。
同じく右サイド。このNSX毎回手直しが必須です。
左サイド後方。
右サイド後方。明らかに浮き上がっています。
裏から左サイド。ピッタシです。
右サイドはこんなに隙間があります。
浮いているなら低くすればいいだけの事なのでヤスリます。
この黒いパーツも中央付近が浮き上がっています。
キツくて浮き上がってる様なのでここは両サイドを削ります。
収まりました。
ホイールハウス部分。
左右どちらか忘れましたが出っ張っています。
当然ヤスリます。
こんなもんでしょう。
エンジンシャシに乗っけてみましたが驚くほど重いです!
あと「枯れ木にも山の賑わい」とかで粗が分かりにくくなって意外と格好が良いです(笑)
カバーを付けると殆ど見えなくなりますが・・。
52号のカバーとカバーシリンダを取り付けますが
カバーシリンダのネジ頭が飛び出してカバーが収まりません。
1mmぐらいネジ頭が邪魔します。
まだ中盤ですがこのNSX白旗を揚げて完全ギブしたい気分です
手持ちの平頭ネジを用意して試してみます。
これが使えそうです。
ホムセンに売っているM1.7さら小ネジでした。
あっ穴ポコもヤスっておきます。
54号はリアバンパーベントを組み立てるです。
パーツ。中央2個はABS製で他はエッチング製です。
メッシュグリルをカバーで固定するのですが
ここに凸があって収まりません。
塗装溜まりとダイキャストも少し出っ張っていました。
結局ネジ止めしたバンパーを外してグリルを組み込みました。
これ組み立ての順番が間違ってる気がします。バンパーにグリルを嵌めてシャシーに留めるですね。
再度ネジ止めします。
苦労して組み立てたせいなのか少し情が湧き格好良く見えます。
親の欲目ではないですが内職したディスクブレーキパーツも
いい感じかと一人ニヤついておりますデス (*^_^*) ではでは。