イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ マツダ・コスモスポーツの組立35号

2018-05-28 | デアゴ週刊マツダ・コスモスポーツの組立

引き続き35号です。

35号はバキュームコネクターを取り付けるです。

パーツ。

組み立て図①

組み立て図②

組み立て図③

組み立て図④

そう言えば33号のラック&ピニオンギアの噛み合わせの返事がまだ来ていません。

まあここまで組み込ませて今更交換なんてさすがにありませんよね?

デアゴさんもこの件は無かったことにするつもりかもです(笑)

もう私もどうでもいい気分ですケド、取りあえず組み立ては保留にしときます。

取り立てて紹介する物もないので

プレス打ち出し痕がハッキリとわかるピンセットのアップでも w

ピンセット上のパーツなんですが造形が良く出来ています。

この模型、なぜかこんな小さいパーツの作りがもの凄くいいんです。

本当に腹が立つぐらい  そのくせ下ボディはプラプラで責めてくるし

上ボディは塗装がまったくダメダメだし、、

1/2エンジンのハウジングです。

クリアー塗装たっぷりで下が映り込んでいます。隠れて見えなくなる所なんですがねえ。

おそらくこいつに金を掛けたので肝心の本体がダメダメになったんでしょうね。

ほら、この冊子の写真見て下さい。

肝心のボディ回りがプラスチック感満載でしょう?

すべてはこの1/2エンジンに、金を注ぎ込んでいるからとしか思えないのは私だけ?

重いしマジで自動車整備学校の模型みたいですがな 

こんなのが先に完成してもちっとも嬉しくないんですが、、

早くエンジンのエアークリーナーを出してくれないかな~。

と、果たしてアシェからFerrari-312-T4の発売があるのでしょうか?

https://www.centauria.it/shop/collezioni/ferrari-312-t4/uscite/

まあこの模型に手を出したら今以上に泣きを見ると思いますが(笑)

ついでに次回更新予定のものを。

Benzのラジオを作っていますが思ったよりムズいです、、。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラの質感が(-_-);; (ジャスティス)
2018-05-30 19:57:11
ottoさん、こんばんは。
確かに「プラです」みたいな質感ですね(-_-);;
大枠の金額が決まっているので、付属のエンジンにカネをかければ本体に回らなくなるのは仕方ないでしょうが、だったらエンジンとか(´・ω・)イラネってことになりますよね(^^);
312T4、どうなるんでしょうか?個人的にはシェクターのNo.11が欲しいのですが、イタリアではジルの方が人気なんでしょうね。エアファイターシリーズも主翼がプラらしいですし、アノ会社とは関わりたくないので身悶えしてしまいます(笑)サインツのセリカも母国スペインでやってるらしいので、そちらも気になります。
返信する
Unknown (otto)
2018-05-31 06:57:42
ジャスティスさん お早うございます!

コスモ完全にハズレでした。
もう本当にボディが酷すぎっていうか
ここまでプラで攻めるくるのか?っていう感じです。
でも38号で待望のエンジンエアクリーナが配布されるので
この模型とおさらば出来るかもです(笑)

312-T4どうなるのでしょうね? 
続報もありませんけれど、とっても作ってみたいです。
もうアシェットは食玩メーカーみたいになってきましたね(笑)
エアファイターシリーズとかルマンシリーズに
飴の1個でも付けると完全な食玩ですよね?

デアゴにしてもアシェにしても
基本的に日本独自企画の物には手を出さないことにしました。
ネタバレでもいいので次回からは海外企画のものを購読します (^^ゞ



返信する

コメントを投稿