イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット ミウラ90~92号です。

2023-05-19 | アシェット ミウラを作る。

ミウラです。先回更新が3月25日だったので約2ヶ月振りです。

さすがにこんなに間が開くとサッパリやる気が出ませんが

そうも言ってられないので90号のエンジンフードを組み立てる①から。

パーツ。左の代替品ドア金具を除いてオールABS製です。

てか今頃配布するの? オッサン散々削ったのでもういらんです。

お得意の110号までの延長パンフ。オッサンもちろんノーサンクスです。

パンフを見ると8商品しかありませんがタイヤとホイールが2回分割かな?

直送組は無料で101号が同梱されていると思うので何が同梱されているかちょっと楽しみです(笑)

さて組み立てます。

トランクルーム用のヒンジですね。

例のごとく塗料の厚化粧で挿入出来ません&明らかにネジが短い。

せっかくのタップが潰れました。

Dネジと書いていますがBネジの間違いだと思います。

あと2mmドリルで両穴の座グリはやって置いた方がよろしいかと。

完成です。

91号のエンジンフードを組み立てる②です。

組み立て図。

あっパーツの写真撮るのを忘れていました(汗)オールABS製でした。

組み立ては付属パーツと関係なくタイヤハウスの組込です。

バリが酷いです。ここをキチンと削らないとチリが合わなくなると思います。

そのままだとカウルから出っ張っていますね。

これはバリを削ってはめ込んだもの。

左右取り付けて完成です。

92号はテールパネルを組み立てる①です。

組み立て図。

パーツ。オールABS製+布。

バックランプが付属していました。LEDを組み込んで自作してたんですが・・

ナンバープレート照明灯。微妙な出来。

パーツ3枚組み合わせて

ナンバープレートの完成。

リアグリルを裏側からネジ止め。

ナンバープレートと照明灯の仮止め。

う~んLEDを仕込むか悩ましいところ。

その前に一番悩ましいと言うか恨めしいのがコイツ。

点光りでもうね、笑うだけw

ただ、見る角度でブレーキランプと

ウインカーと1個のLEDで2回楽しめます(爆)

ついでなので真面目に改造します。

LEDの穴ポコをシルバーシ-ルで塞ぎ

大量のレジンを流し込み

枠とツライチにします。

反射板にシ-ルを貼り

こんな型紙を作りアルミ板を切って行きますが

残念ですが時間が無くてこれから先に進んでいません (^^ゞ

てな事でいつ完成して更新出来るか分かりませんが続きは次回で。

実はGWから副業を始めその梱包作業がとっても忙しいんです(笑)ではでは



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (GG.taka)
2023-05-20 09:20:05
ottoさん、おはようございます!

トランクフードの造形とかリアグリルとかの
美しいディテールを観ていると
組立てている方の災難もそっちのけで
ミウラだ、ミウラだカッコイイって勝手に盛り上がっちゃいます。
エアインテークの裏側の造りもこんな風になってたんですね。
うわぁミウラだ、ミウラだってやっぱり感動です、
取付にご苦労なされておられた様ですが(汗)。

テールランプは何故かモケイ設計者の勢いが感じられない
平凡な仕掛けになっちゃってますが
でもディテールのソレはやっぱりミウラ
ottoさんの世紀の完成結果がとても楽しみです、
だなんて相変わらずの他人事で...やっぱりスミマセン。


梱包でとっても忙しいとの事。
副業が順調な様で何よりです。
返信する
Unknown (otto)
2023-05-20 18:48:32
GGさん こんばんは!

ミウラも残り3号だけになりましたが
最終コーナーにきてまたまた煮詰まっております。

今回届いた8冊分パーツもササッと素組でやっちゃえば
小1時間ぐらいで終わってしまうと思うのですが
もう自分でも病的なぐらい、いや完全にドM体質でしょうか (^^ゞ

いずれにしてもここを乗り切らないと永遠放置プレイになってしまうので
チマチマと組み立てて行きますですよ。

2週間の副業で月給以上稼いでしまいました! ←元々薄給 (^^;)
てか終活も兼ねてコレクション整理でオークションに出品してるだけですが(笑)
返信する
こんばんは! (ジャスティス)
2023-05-22 22:08:54
ottoさん、こんばんは。

ミウラのマガジンが掛け値なしの組立説明書になりましたね💦💦
延長は私もパスです(^^);;
2万4千円の値打ちはなかろう…
今にして思えばラフェの追加分もナシでよかった…
当方は、まずポインターとNSX優先で、ミウラは後回しに
なりそうです(-_-);;
完結は一番早いというのに(^^);;
返信する
Unknown (otto)
2023-05-22 22:29:56
ジャスティスさん こんばんは!

本業(お仕事)の方は落ち着きました?
久しぶりのコメントでなんか嬉しいです (*^_^*)

そうそうミウラの延長はラフェと似た感じですね。
最近のアシェは延長の有無を事前に告知するので少しは良心的になりましたね。
ラフェ当時は強引に送ってきてトラブってましたからねえ。

オッサンのNSXはまた積みプラ状態・・。90式戦車は真面目に組み立てています
定期でブログ掲載しないのでちゃちゃっと気楽に組めて気持ちがいいです(笑)

さてミウラのテールでもやるかな・・ 完全に行き詰まっていますケド・・
返信する

コメントを投稿