昨日に続きGT-Rの4号と飛んで10号です。
飛んだのは左右同じパーツで塗装や加工の効率がいいからです。
左が4号で右が10号です。
デアゴ4号。
イーモス4号。ご承知のとおりデアゴさんは真っ黒なので
イーモスに近くなるように塗装をします。
自分の趣味で余分な塗装もしています (^^ゞ
サスはBILSTEINマークを絶対に貼り付けたかったのでブルーと決めていました。
先行組立者さんの方々が指摘されてたとおり「ネジCMのM2.6x6」は短くてネジ先端も出ていません。
なので手持ちのキャップスクリューネジ8mmを使います。
このネジ、実はデアゴカウンタックの時に買った余り物でようやく再日の目を迎えました(笑)
長さはピッタシですが頭の出っ張りがかなり気になるので
同じく「ネジのトミモリ」さんの低ヘッドスクリューネジ8mmをアマで注文しています。
取りあえず仮組み完了です。と同じく先行者さんのブログで気になることが
この間が間抜けすぎるというのです。言われてみれば確かに、、。
ここのネジのかみ合わせも悪かったので
矢印のアクスルハウジングに当たる部分まで先端をカットしてネジ穴を削ってみました。
ここまで削るとさすがにローターが当りタイヤが上手く回転してくれません(笑)
でもそこそこ隙間が無くなりいい感じです。
ホイールをはめてみました。
デアゴ純正品。
こちらは加工後です。
感じは良いのですがキャリパー1個作るのに相当な時間と根気を使い
果たしてこの先続くのだろうか?といささか弱気になりますです