続いて31号です。
31号はフロントサスペンションを取り付けるです。
パーツです。ステアリングギアのみ金属です。
組み立て図①
組み立て図②
組み立て図③
組み立て図④
久し振りに組み立て図が4ページもあります。
特に拡大で紹介するようなパーツも無いので水転写シールのアップでも(笑)
なんだか自分で作った方がいいかもです
さて今号は得意の愚痴愚痴です。
①のキャッチベースがなぜか妙なザラザラ塗装してあります。
おかげで28号のフロントコンパートメントと色合いが全く違います。
デアゴさん、これも素材の違いということでいいんでしょうか。
いや~ここは普通に見てフロントコンパートメントと同色と考えていいですよね?
ちょっとメールで問い合わせをしたくなりました。(笑)
ググった写真ではオリジナルなのかレストア後なのか判断が付かないのですが
どう見ても同じ色合いですよね?
ご丁寧にボンネットキャッチ金具が最初から固定されてるし。
またピンを折ってフロントコンパートメントと同色で塗装するか、、。
これなら素のプラ素材で配布してくれた方が余程マシですがな。
組み立て図④の最後にこんなのが載ってました。
で、次号32号。大物パーツですがまたプラか?
悪い意味でかなりムネドキですが
99.9%プラ素材でしょう。
5月15日創刊のジャガーの実寸大の広告が入っていたので
同じくBenz300SLの実寸大広告を引っ張り出して比較してみました。
見事に同じサイズなんですね~。
2台揃って飾ったら、さぞや格好がいいと思いますが
英国のジャガーブログを見て今回はパスさせていただきます。<(_ _)>