バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

ビーナスライン:雷雨

2008-09-09 22:50:31 | ポタリング
霧が峰ドライブインからは緩やかな上りを、車山方面に上って行きますが、ここから急に車が多くなり、しかも路肩が狭い。
ビーナスラインの初期工事で作られた部分なのでしょう。
しかし、ここはルート中最も眺めの良い所でもあります。

車山のドライブインを過ぎるあたりから白樺湖まではほとんど快適な下りとなります。

MTBの前後に大きなサドルバッグをさげた、大学の自転車部らしき一団がすれ違っていきました。
もう一度あの頃に戻りたいと思いつつ、彼らに手を振って激励。

白樺湖で遅めの昼食を食べた後、大門街道を一路茅野へ。
直線部分はほぼ自動車と同じ速度で下ります。サイコンの速度標示は60キロオーバー、ちょっとヤバイ。

茅野駅まで後7キロくらいの所で、雨がポツリときたかと思ったらアッというまに雷雨。
あわてて民家のガレージに避難です。
数十分後に雨の上がった道路はぐしょぐしょ。当然お尻もグショグショなのでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーナスライン:高原ソフト | トップ | 殿様ガエル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックの穏やかな山容の山 (10)
2008-09-10 10:58:03
蓼科山ですね。

 どうも八ヶ岳というと茅野から入るイメージがあり、山の上を通って松本から、地図を見ないとわかりません。
返信する
頑張りますね~ (hiro)
2008-09-10 22:21:53
こんばんわ。
私も昨年に和田峠~白樺湖まで走りました。
上がるまでは大変ですが、上がってしまえば本当に良い景色の連続ですね。
私も、ん十年ぶりにまた八ヶ岳方面にも足を伸ばしてみたい気がしてきました。
返信する
10さん (バッタモン)
2008-09-11 11:41:23
さすが元山岳部。
優しい山容だけれど、火山なのでごつごつした岩が多いようですね。
返信する
hiroさん (バッタモン)
2008-09-11 12:05:13
この辺り、とても景色の良い所ですがその分車も多いですね。
平日のすいている時に走れば気持ちよいでしょうね。
八ヶ岳方面も魅力いっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事