バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

東京ポタ:夕焼けだんだん

2008-05-02 19:55:01 | ポタリング
「夕焼けだんだん」とてもいい響きのネーミングですね。ここから見る夕焼け風景は「三丁目の夕日」風の情緒満点だそうですが、果たして年に何回見れるのでしょうか?

この名前で多くの観光客を引き付ける谷中商店街はなかなか活気ある所でした。
特にどうってことの無い商店街ですが、その昭和的雰囲気を楽しみながらそぞろ歩いて、店先で焼き鳥とかメンチカツを食べながらビールを飲んだりするととても幸せな気分になる街です。

谷中はその名の通り谷底にあり、丘陵にある谷中霊園方面へはこの夕焼けだんだんを上ることになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ポタ:八百屋お七 | トップ | 峠三昧:旧塩尻峠~勝弦峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事