バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

北海道旅1:北国の青い空

2024-08-16 16:33:38 | 

北国の早い夜明けに起こされ石北線上川行き9時16分まで時間を持て余す

ホテルでゴロゴロしていてもしょうがないので朝食を済ませて早めに駅へ行く

旭川駅の裏口(南口)はすぐそばに大きな川が流れていて

駅とその川の間は「あさひかわ北彩都ガーデン」という緑地公園になっている

駅のコンビニで昼飯用パンを調達してその公園の木陰ベンチでのんびりと時間を潰す

東北地方には台風が上陸ということだが北国の空は晴れ渡って爽やかな風が心地よい

 

30分ほど前にホームに行くと既に入線していて18きっぱーらしい数人が乗っている

自分もここからは18きっぱーだ

結構空いていると思いきやそのうちにぞろぞろ乗り込んできてほぼ満席で立ち客も10人くらいいる

単行の気動車は定刻に旭川駅を後にする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大糸線廃線の危機迫る | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事