![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/b6/a3bfb22f8f7f06e862213ae9ce502d1e.jpg)
昔、仕事の関係で何度か日本曹達の工場に来たことがあるし
急行赤倉に何度も乗ってこの駅を通過したことがあるが
その頃は特に気にもしていなかった二本木駅
スイッチバックの駅として鉄ちゃんの間では結構有名ということで訪れてみた
明治43年に竣工した駅舎やランプ小屋、倉庫、ホーム待合室などが国の有形文化財に登録されている
ホームの関山側の端には線路と同じ高さに撮り鉄コーナーがありスイッチバックの撮影に便利だ
ここから眺めると25パーミルがよく分かる
国鉄カラーの旧型車両や観光列車の「雪月花」も停車してなかなか楽しめる
とりあえず直江津まで乗って昼飯を食べて来よう
急行赤倉に何度も乗ってこの駅を通過したことがあるが
その頃は特に気にもしていなかった二本木駅
スイッチバックの駅として鉄ちゃんの間では結構有名ということで訪れてみた
明治43年に竣工した駅舎やランプ小屋、倉庫、ホーム待合室などが国の有形文化財に登録されている
ホームの関山側の端には線路と同じ高さに撮り鉄コーナーがありスイッチバックの撮影に便利だ
ここから眺めると25パーミルがよく分かる
国鉄カラーの旧型車両や観光列車の「雪月花」も停車してなかなか楽しめる
とりあえず直江津まで乗って昼飯を食べて来よう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/5a/7a2c6d818444f2d03663a1ae66f2368e.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます