バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

春一番

2010-02-22 23:12:43 | ポタリング
先日まで寒い寒いと騒いでいたのに、チョット日差しが濃くなってくると自転車虫がムズムズ動き出します。
昨日は啓蟄を待たずして松ぽたの春一番走り「新春ポタ」でした。

今頃新春?
そう、2月14日は旧暦の正月なので新春ですね。

山の上の牛伏寺目指す例年のコースだけれど、冬の間に鈍った身にヒルクラは応えました。

今年の無事を祈っていよいよ自転車シーズンの幕開けです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ完成 | トップ | やっぱしロードはいいなぁ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (10)
2010-02-23 17:24:10
こちらもこの3日、晴れ模様の日が続き、春の近さを感じさせますが道路の端と歩道はまだ雪の山、でも、自転車通勤を始めました。

田舎の道路っぱたの石仏、石像が大好きです。一番目立つの、青面金剛かな?お不動様かな?早くそんなのを見にブラブラ出かけたいもんです。
返信する
Unknown (ぶちょー)
2010-02-24 20:48:37
松本盆地を囲む山の後ろの雲のまたその上に雪を頂く北アルプス(?!)がなんとも。
信州にもいよいよ春の訪れですね。

坂はしんどそうだけど顔つきはなんだかにんまりしてるみたい (^^)
返信する
こんばんは (バッタモン)
2010-02-27 23:26:06
10さん>今年の新潟は大雪でしたね。
でも、もうすぐ春。新車を思い切り乗り回せますね。

ぶちょーさん>嬉しそうな右の方はサイクリング協会の会長さんで御歳75歳!
元気です。
返信する

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事