バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

サイクリングブギ♪

2009-09-27 21:39:27 | ポタリング
昨日は体がだるく微熱。
あわや新型インフルエンザかと思ったけれど、午後からズーッと寝ていたら今朝は体調回復したので、今日は予定通り松本ぽたりんぐクラブの秋ポタに参加。

秋の取り入れ真っ最中の農道、旧道をのんびり鼻歌交じりで走り、朝日村の「もえぎ野」で蕎麦の昼食。

ただ走るだけではなく、沿道の面白スポットを楽しんでしまうのが松ぽたならでは。

灌漑用水の分水門、蝉丸が琵琶を弾いたと言う琵琶橋、歴史ある薬師堂、城跡・・・
そんなところで立ち止まって雑談するのもポタリングの面白いところなのです。

それでも結局70キロくらいは走ってしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅する自転車 | トップ | あららっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-09-29 20:38:17
何回も信州に行っていても、まだまだ行ってないトコばかりです。
両サイドの畑は蕎麦の畑ですか。
やっぱり信州はいいですね、また行きたいです。
返信する
こんにちは (バッタモン)
2009-09-30 13:56:11
そうです。蕎麦の花です。
こんな農道をのんびり走るのもまたいいものです。
また、秋の信州へも是非どうぞ。
返信する

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事