今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

大阪 光の饗宴 2014

2014-12-24 | イベント
先週の神戸ルミナリエも素晴らしかったけど、大阪も負けてはいません。
て云うか、それとこれとでは開催の主旨が違うし、
ましてこの時期あちこちでイルミネーションだらけなんだけどね。

大阪は「 光の饗宴 2014 」と銘打って大阪市役所を中心に多彩な催しを行っています。



先ずは久しぶりにラバーダックさんに会いに堂島川のほたるまち港へ。



「 中之島フェスティバルタワー 」
地下鉄肥後橋を降りると、多くのビルがライトアップされて雰囲気を盛り上げてくれています。



「 ダイビル本館 」



阪神高速も地味に参加……、でも綺麗 (^_-)-☆



いましたいました! やっぱり可愛いです!!





15分ごとに噴水のショーが行われています。3回観ました…
もうちょっとラバーダックの照明が明るければいいのになあ。



すぐ隣の朝日放送ビルの壁面には影絵アートが。



リバーデッキにはアヒルさんの親子が…(?)



ライトアップされた玉江橋を廻って中之島公園へ向かいます。



あっ、ここにありました。誰が置いたか撮影小物が。



大阪市役所が地球防衛軍基地みたいになっています (^^)/



向かいの日本銀行は大人のライトアップ。



「 みおつくしプロムナード 」 を抜けると……



「 中央公会堂 」 昼間見る姿を一変させています。
今年もプロジェクションマッピングが行われています。 ちょっとだけ動画撮ってみました。

Les Anooki a Osaka! ~アヌキが大阪にやってきた~





屋台もいっぱい出てて、みんな寒い中思い思いに楽しんでいます。



淀屋橋から御堂筋を歩きます。





それぞれの銀杏の幹にメッセージプレートが取り付けてあります。
全部読むわけにはいかないけれど……、なんじゃこりゃ (^^?♪



博労町あたりから側道の明かりの色が変わりました。
これまでは新橋交差点までだったのが、今年から難波まで延長しているらしいです。



大丸心斎橋店がとびっきりのイルミネーションを見せてくれました。

「 大阪 光の饗宴 2014 」 はここだけではなく、大阪城・天保山等々、全部で10会場!
分散されている分、人出も程ほどで日曜日でもゆったり楽しめました。
一度出かけてみてはいかがですか ('◇')ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。