今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

ご当地土産ならこれだ!

2016-06-29 | 日記
長野に旅行するという知人から 「 お土産は何がいい? 」 って聞かれたもんだから、
すかさず 「 雷鳥の里! 」 と答えました (^ε^)♪
また、一緒に行くという別の知人には 「 クスッと笑わせるご当地アクセサリーを! 」とお願いしたところ、
持ってきてくれたのがこれです ヽ(´▽`)/



雷鳥の里はそのまんまですが、アクセサリーのほうは・・・("^ω^)・・・



「 もっこりんご 」 だと・・・
今どき、もっこり君・・・まだ売ってるんですね (^▽^;)



牛にひかれてもっこり君の善光寺参り。
可愛いけどぶら下げて歩くにはかなり勇気がいりますが、買った勇気に感謝と敬意を (^o^)丿



さて、信州の定番 「 雷鳥の里 」 これ大好きなんです!
欧風菓子でありながら、どことなく和風な香りがして。
信州の素材とは全く関係がないんですが素朴でなんとなく懐かしい味です。
初めて食べたのはいつだろう・・・、ゆうに30年以上は経つと思うけど、まったく変わらない味です



札幌なら「白い恋人」、浜松なら「うなぎパイ」、三重なら「赤福」、広島なら「もみじ饅頭」・・・
これら以外いりませ~んという、ぶれない男です。アホの一つ覚えともいう (*^.^*)

いずれにしても、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。