フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

夏の京都

2017年07月12日 07時19分51秒 | 日記
急にお誘い受けて、京都へ
34度、良い感じ~(笑)

ウェスティンホテルでのランチ、いっぱい食べた~
久しぶりケーキ食べ放題してしまった
おかず系よりたくさん食べた(*^-^*)
晩御飯省略で~す

京都、見どころいっぱい
何度も行ってるけど、まだまだ~~
先斗町の路地歩きながら
 富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も
 雪に変わりはないじゃなし とけて流れりゃみな同じ~
 好きで好きで大好きで死ぬほど好きなお方でも
 妻という字にゃ勝てやせぬ、泣いて別れた河原町
いつも口ずさんでしまう私(笑)
「お座敷小唄」
5番まであるけど、唄えます、私は芸者さんだったわけじゃないけど(^^;

昨日、夫は抜歯、ちょうど私が自宅に着いた時、
「歯、抜いた」ってライン
そんなん、大したことちゃうやん
「まだ血が止まらん」って
そのうち止まるわ
「腹減った」
生八つ橋買ってきたから、食べや~
いつもは麻酔が切れたら、「痛い痛い」って大騒ぎするのに、今回はあまり痛まなかったようで
年のせいか、ボケてきたのか、どこも鈍感になってきてるね~(笑)
昨日は禁酒したので「今日は飲むぞ~」って・・・ハイハイ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り柄なし | トップ | ウズウズ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-12 08:00:35
夏の京都ですか。良いですね。
山門は南禅寺か知恩院ですか?
疎水の水道も良い感じですね。
美味しいお料理も堪能されたようで
良かったですね~。
返信する
Unknown (ひろさん)
2017-07-12 08:40:43
昨日はお疲れさまでした。
突然の誘いにいつも快く応じてくださり感謝してまーす。
メンバーが違うとまた違い京都を感じられ納得です。
スギさんから季節のいいときにまた「ご一緒にお願いします」とメッセージが来てますよ。
楽しく、おいしいものが食べれてリーズナブルな一日でしたね。
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-07-12 15:22:41
はい、南禅寺です~(*^-^*)
緑が綺麗で、暑かったですが、行って良かったです
ランチ、美味しくて食べすぎました(^^;
返信する
ひろさんへ (くみ)
2017-07-12 15:32:55
いつでも誘ってくださ~い、楽しいことは(笑)
写真は・・・私なりに撮りましたが・・・
やっぱり先生とレベルが違いすぎ~
でも勉強になります、少しずつステップアップしま~す(*^^)v
返信する
こんばんは (レオ)
2017-07-12 23:16:35
京都ですか♡

良いですね。

南禅寺の山門に水路閣・・
良くドラマに出て来るところですね。
先斗町・・
懐かしいです。
大阪に住んでいる時にはよく遊びに行きました。
美味しいお料理も堪能されたんですね。
楽しい集いになりましたね。

お弁当のお顔
可愛いです
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-12 23:59:07
わあ~暑いのに京都行ったの?
私も行きたい!今度連れて行って~(笑)

何故 くみさん「お座敷小唄」全部知ってるの?不思儀ですよ~(笑)

南禅寺 懐かしいなあ~
でも写真 京都の良さ出てると思うなあ~うまく撮れてるよ。

美味しい物食べてきたのね~
バイキングは食べ過ぎますよ~気を付けて・・・(笑)
返信する
おはよぉございます (無芸)
2017-07-13 06:23:58
夏の京都 良いですね~
煉瓦造りの水路のところですね
一度行ったことあります
南禅寺の山門 ここも良いですよね~
この辺りは もぉ 40年近く行ってませんが
又行ってみたくなりました
返信する
レオさんへ (くみ)
2017-07-13 07:38:00
南禅寺の水路、私は初めてでした
素敵なところに行けて良かった(*^-^*)
ランチも美味しかったです、暑さも忘れて、大満足の一日でしたよ~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-07-13 07:43:46
関東からは京都は遠いかな~
いつ行っても京都は素敵です(*^^)v

お座敷小唄、なんか好きなんです
色っぽいけど可愛い女心の唄💖

バイキング・・・たまには不摂生(笑)
返信する
無芸さんへ (くみ)
2017-07-13 07:48:04
私は初めての場所でした
また行ってみたいです
今度はもっと良い写真撮りたいです(*^^)v

返信する

コメントを投稿