何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日からお仕事

2017-01-04 10:32:55 | 日記
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
三が日が過ぎ、我が家の旦那さんは今日からお仕事です。
お弁当作りも今日から始まりました。

旦那さんのお弁当

2日と3日次男家族が遊びに来ていました。

孫たちが来ている間は家の中が雑然としていたので朝からお掃除です。
やっと元のリビングに




そして今はコーヒータイム


今日はこの後、明日からお仕事なのでお家でまったりと過ごします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年をお迎えください。

2016-12-31 17:46:18 | 日記
今日は大晦日。今年も残すところあと数時間になりました。
今年は喘息に始まって大腸憩室炎で入院したり、生まれて初めて大腸ファイバーや胃カメラをしたりと
自分の健康面が良くなかった年でした。
年々体力の低下も感じられるようになりました。
また、大阪に住んでいる親友も今年は子宮がんで子宮と卵巣を摘出手術しました。
他のお友達も乳がんの手術をされた方が二人・・・
健康に生きていくことを色々考えさせられた一年でした。

でも、お義母さんや旦那さんはすこぶる元気なのでそれが安心でした。

来年はどんな年になるのでしょうね。

お仕事も三月いっぱいでと言うことだったのですが後任の方が四月から来られるので
四月いっぱいか五月中旬くらいまでになりました。

それまではまだまだお仕事頑張らないと・・・

お仕事を辞めたらいくらでものんびり出来ますし(^_^)

皆さんのところにも見に行くだけでコメントもせずにいます。

もう少し時間にゆとりが出来たらまたゆっくり遊びに行かせてください(_ _)

では、良いお年をお迎えください。

写真はおせちです。

朝から頑張りました(^O^)v








コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス♡

2016-12-24 21:43:08 | 日記
今日はクリスマスイブです。
我が家は旦那さんと二人だけのクリスマスイブ
外は風が強くて寒い日でしたが
二人のクリスマスイブは穏やかに流れていきました。

クリスマスディナーと言ったら格好いいのですが(^_^;)

何だかお野菜ばかりのメニューになりました。
食事の後は小さなクリスマスケーキを

ケーキに穴が開いているのはローソクの跡です^m^

皆さんはイブでしょうか?

メリークリスマス


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

内視鏡検査が終わりました。

2016-12-05 21:45:11 | 日記
今日は内視鏡検査の日でした。
朝八時に病院に着いて受付をし、待つこと一時間半
私の順番が来ました。
今回も経口からです。
今回は麻酔の効きが悪くって大変でした。
肝嚢胞があり前回より大きくなっていないか確認する検査でした。
幸い大きくなっていないようでした。
次回はまた6ヶ月後だそうです。
胃の中で胃カメラが動き回っているのが分かり、苦しくって何度も吐きそうになりました。
次回大きくなっているようなら切ることも視野に入っているそうです。
何だか人ごとのように聞いている自分がいました。
ま、あまり考えても仕方が無いのでこれ以上大きくならないことを祈ってこの話は終わりにします。

内視鏡の後、買い物に行きその足でお義母さんのところに行ってきました。
介護認定の更新で新しい介護保険証が届いていたのでホームに届けました。
丁度昼食の時間でした。
お義母さん、完食です。
来年には99歳になります。
私が行ってももう誰だか分かっていないようですが・・・
元気でいてくれるのは有り難いことです。

家に帰り、お隣でお茶をお呼ばれしました。
お互い仕事をしているので中々ゆっくり話すことがないのですが
久し振りのお茶の時間でした。

で、今日の夕食は



大根の田楽


もやしと豚肉の炒め物


手綱こんにゃくの煮物


巻き寿司(買ってきました)

旦那さんのお弁当


明日からまたお仕事です。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ふぅ~(^_^;)

2016-12-04 09:38:42 | 日記
12月に入りましたね。
今週は怒濤のような一週間でした。
お仕事のお友達が怪我をして月・火とお休みで7時半から出勤、その後月末月初で請求書作成
そこへアクシデント等・・・毎日8時半迄残業
土曜日も7時半から出勤でした。
タイトルにもあるようにまさしふぅ~(^_^;)でした。

明日は胃カメラです。
なので今日はお家で完全休養します。
買い物もネットスーパーでポチっとしました。
これから年末に向けてまだまだ忙しい日々が続きますが皆さんも体調管理に十分気をつけてくださいね。

今週のお弁当
月曜日から順に




火曜日





水曜日





木曜日





金曜日






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加