フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

コロナ太り

2020年04月21日 09時07分10秒 | 日記
毎日お風呂上りに体重測定
ダメだ、どんどん増えてく
なんでやねん、
ウオーキングしてるやん
浴槽で100回お腹ひねりもしてるやん
なんで体重増えてくねん
ストレス太りか?
いや、たぶん、パンやお菓子食べることが増えたから
あかん、今日から節制しよう
目標一カ月で2キロ減量・・・あ、1キロでいいか、無理はいかん
朝ごはんは今まで通り、雑穀米&味噌汁、卵焼き、前日の残り物
お昼は夫とは別に、以前からの菓子パン一個にする
晩御飯は以前は夜9時過ぎに食べてたけど、今は6時前後から食べてる
ほんとは早い時間に食べるのはいいはずなのに、なぜか痩せない、やっぱり食べる量が増えてる?
このままではいかん、コロナに負けたらあかん
って言いながら、昨日はわらび餅作って食べたし、この前作ったクッキーも残ってるし・・・
明日から頑張ってみよう



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい | トップ | 怖い »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-04-21 11:36:41
私も…コロナ太りしてそうです😱
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-21 14:18:59
菓子パンや調理パンがカロリー高そうだね

お風呂で100回捻りって
草津温泉の湯もみみたいなもん?
明日から頑張れ~
私、コロナにかこつけて「太った~」って
言ってますが単なる食べ過ぎ
明日から、明日から。。。
返信する
kedaさんへ (kumi)
2020-04-21 17:14:53
栄養不足で、免疫力下がるよりは良いけどね~(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2020-04-21 17:24:54
あはは。。。
一緒一緒!

一日100gづつ減らせば・・・
こんな簡単な事が。。続かんのやけど。。

家にいて動かないのに、10時と15時にはきっちりお腹がすくから不思議。不思議・

夕食の時間を早めるのはいい案やね
一緒に飲み物も。。。無理か!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-22 00:13:45
私はビール太りだわ~(笑)
飲むと太るんだよね~
というより よく食べるんだよね~
1か月で1キロ落としたい!私も・・・(笑)
ウオーキングは痩せないよね。
お風呂場で100回ひねり?
凄いね 私もやってみよう・・・
うん!明日からがんばるぞ!

八重サクラ綺麗だね
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-04-22 07:44:46
私もコロナ太りです😓
あ、でも元々太っているので説得力ないかも😅
それでもジムに通っていた時は8㎏位減っていたんですよ😊
それが徐々に😰
食事を控えめにと言うより私はおやつを控えめにしないと😅
返信する
のんきさんへ (kumi)
2020-04-22 08:28:02
10時と3時、私もしっかり食べてる
暇だといかんね~
晩御飯お腹いっぱい食べて、しっかり飲んで、早寝早起き、規則正しい生活、どこがあかんのやろ~(笑)
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-04-22 08:30:26
ビール飲んで美味しいもの食べて、幸せですよね~
これで痩せれば言うことなしですけどね(*^-^*)
公園では八重桜満開ですよ~でも写真は難しい(^-^;
返信する
レオさんへ (kumi)
2020-04-22 08:32:23
私も一番痩せてた時より3キロ近くアップしてます
同じく、お菓子太りです、だってご飯より美味しいも~ん、食べてストレス発散、そしてまたストレス溜まる(笑)
返信する
コロナ不安・・・ (くちかずこ)
2020-04-22 11:05:47
不安が、食欲に繋がっているような?
しかも、お菓子系に。
くちこも、食欲アップ。
これさ、朝、運動しているからかなあ?
今や、糖尿病になる前より沢山食べているかも。
お菓子も遠慮なく。
喉元過ぎれば・・・だね。

でも、三時のおやつは必須だけど、十時は無いなあ。
朝ごはん食べ終わったら既に九時だし?
いつも、のんびり時間を掛けて食べるのでね。
返信する

コメントを投稿