フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

楽しい

2020年04月19日 08時21分23秒 | 日記
コロナのおかげで
セントレアにも行けないし、旅行も出来ないけど
それなりに今を楽しんでま~す
昨日のお昼は焼き立てパン、土曜日だからお昼にビールもね
我が家には平日休日って別に同じなんだけど、
なんか長年の習慣で、休日対応してしまう
9時から準備はじめ、HBにセット、出してベンチタイム、成型、オーブンで二次発酵、焼き
12時前には焼き上がり~~
強力粉は妹が送ってくれた国産のリスドォル、安心で美味しいでよ~
5キロあったのが、あと1キロ、また送るわ~って
あ、妹はパン屋でも粉屋でもないですよ、普通に、町の電器屋さんです(笑)
取引先で買うのかな~よく知らんけど、気前良いですわ、さすがB型、次女
そういえば、私の周りはB型だらけ
夫、息子、母、妹、従妹、叔母・・・
父はABでしたが、こんだけB型に囲まれてるとね~Aの部分が弱まってしまったわ
まあ、血液型は何の根拠もないらしいから、やっぱり生まれ順、育てられ方で性格が違ってくるのかな
私は二人姉妹の長女、夫は二人兄弟の次男
この組み合わせ、良いのか悪いのか
私は頼れる長男が好みだったけど・・・・今さら言ってもね~(笑)

一昨日は夫が串カツが食べたいと、自分でお作りになりました~
ついでに冷凍してたコロッケも、上手に揚げてくれはりました~
ほんま、夫としては良い夫や、
安倍ちゃんと一緒や、妻は放し飼い、何しても怒ったことがない、優しい夫です~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stay Home | トップ | コロナ太り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サメ氏と同じだね (くちかずこ)
2020-04-19 13:45:39
妻、放し飼い・・・
これ、平和のコツって解っているのよね。
賢い・・・
どっちが、どっちの掌に?

くちこさあ・・・
あんだけニュースになったのに、やっぱり、船旅行きたいわあ。
何時になったらいけるかしらね。
返信する
くちこさんへ (kumi)
2020-04-19 14:17:37
夫婦の関係、いろいろあるだろうけど
我が夫は私が自由に楽しんでくれたら、それが自分も楽しいと・・・

船旅、来年出来るよ、もうちょっとお待ちなされ
私はどこでも良い、日本語の通じない異国に行きたいよ~~~
返信する
Unknown (ココ)
2020-04-19 17:36:18
ウチは 二人姉妹の長女と 兄姉の三人兄弟の末っ子の組み合わせ
長男ではないですが結構頼れる旦那ですよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも怒られた事がないなんて良いなぁ~~。

パン作り楽しんでますねぇ~~ほんと美味しそう。

返信する
ココさんへ (kumi)
2020-04-19 19:20:19
良いな~頼れる旦那様
我が夫は年下の私になんでもまかせっきり~
小さいときから温厚で、兄弟喧嘩もしたことなかったみたいですよ
安倍ちゃんと一緒で、結婚してから一度も怒られたことないです、私が怖いからか?(笑)
返信する
Unknown (ソナ)
2020-04-19 21:50:03
長男が頼れる人とは限りませんよ(笑)
色々、付属が付いてくるし。
爺・夫・義弟・義妹みんなB型。婆様がO型でした。
私だけAで、Oの支配とBに振り回される環境で、、、トホホです。
いつも美味しそう~(^▽^)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-19 23:59:33
パンつくりは時間がかかるのよね~
でもその分出来上がれば美味しいのよね~
~(笑)
私も手作り食べたいなあ~
HB まだ使えるかしら?
何年も使っていないです(笑)

ほんとどこかにお出かけしたいね。
私は温泉でチャージしたな!
どこでもいいよ~
秋には出かけられるかしら?(*^-^*)
返信する
ソナさんへ (kumi)
2020-04-20 08:41:23
たしかに、付属いっぱいですね~
私の母が長男の嫁だったので、よくわかります(^-^;
A型とB型、反対ですからね、たぶんストレス溜まるのはA型だけかもね(笑)
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-04-20 08:48:10
有名なパン屋さんの食べたいですけど~
粉があるし、時間もあるし、焼き立て食べられるし、けっこう楽しいし~(*^-^*)
バターとかお砂糖控えてるので、多少は多めに食べても良いかと(笑)

温泉良いですね、露天風呂が良いな~
キャンプとかでも良いな~
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-04-20 10:00:35
惣菜パン💓美味しそう😊

私もHB有るんだけれど最近は焼いていないなぁ~😅
くみさんのを見ていたらまた焼こうかなって思うんだけれど😓
今度買い物に行ったら材料買ってこようかな😊
私も何処かに行きたいけれど・・
出不精の旦那さんが居るとねぇ~
ま、今は行けないのでいいのですが😅
おんせんにいきたぁ~い
返信する
レオさんへ (kumi)
2020-04-21 08:34:01
焼いて下さ~い、ぜひこの時期に(*^-^*)
でもね、太るんですよ~食べ過ぎるから(笑)
どこか行きたいですが、感染したら大変ですからね、
今は人気のないところを散歩くらいにしておきましょ
返信する

コメントを投稿