フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

怖い

2020年04月24日 13時30分29秒 | 日記
同い年、同じ8月生まれ、AB型のKUMIKO
かなりショックです
まさか・・
こんな悲しい最期
コロナウイルス、怖すぎる
誰かが悪いわけでもない
わけのわからないウイルスが地球で悪さしてる
自分が出来ることは
感染しないよう、感染させないよう

夫の淡いブルーのワイシャツ切って
昔のガーゼマスク分解して
清潔感あるマスク4枚、作りました
三枚はワイヤーも入れてます
息子に、とは思ってるけど、ほとんど自宅にいるらしいので、いらないかな~
まだ生地が残ってるけど、ガーゼがもうなくて・・・
アベノマスク待ってます

昨日は禁酒日、夫が作ってくれたカレーとサラダ、そして私が作ったココアのデザート

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ太り | トップ | 5月 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2020-04-24 21:48:13
ほんと怖いよねぇ~~~。
急に重症化するっていうのが特に・・・

だけど何時まで気を付ければ良いのやら
目に見えないから厄介だよね。
菌の蔓延が終息してるのか どうかもわからないだろうしねぇ~~
GW開けまででは 無理だよね。(;´д`)トホホ
返信する
同じ歳だったのね (くちかずこ)
2020-04-24 22:33:23
くちこ教室の生徒さん、先日、乳がん初期の手術されて、二泊三日で退院され、その後、放射線治療していてる所で、同じ歳だわ・・・

マスクは、人様が作ってくれたのを使います。
まだ、使い捨ての在庫も沢山あるし、出かけないし・・・

禁酒日、ちゃんとやってるんだ、偉いね!(^^)!
返信する
素敵なマスクじゃ~ん (alpstakibe)
2020-04-24 22:49:39
いいの、出来たね~
早く、マスクの心配しないで済む日が来て欲しいよね・・・
どうも、この調子じゃGW明けの解除は無理っぽいもんね・・・
普通の日々に戻りたいね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-24 23:46:41
岡江さんと同じ年で血液型まで一緒なんですね~
びっくりしました。
コロナ ほんとに怖いね~
目に見えないから厄介だし いつ終息するかわからないし・・・
GW明け無理だよね~きっと・・・

使いやすそうなマスクだね。
ガーゼやひもが中々見つからないみたいだね。

カレーくみさんの少ないね(笑)
お皿可愛くて写真の撮りかたが素敵!
休肝日しっかりとってえらい!(*^-^*)
私もたまにノンアル飲みますよ(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-25 14:40:04
岡江久美子さんショックです
娘さんのブログにコメント出てましたが
発症してから亡くなるまでの日々
会えない何もできない遺骨を貰うのみ
本当にお気の毒です悔しいでしょうね

私たちが今できることは
むやみに出かけない
栄養のある食事と運動で免疫力アップ
もうこれしかありませんね
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-04-25 20:13:44
名前まで同じだったのですね・・・
突然すぎます。

マスク、きれいにできてますね。
この型が、縫うにも、使うにも一番よさそうに思います。
返信する
Unknown (tane)
2020-04-29 06:34:30
おはようございます。

ご主人さんのワイシャツもマスクに変身!!
さすが、主婦の知恵ですね。


岡江さんと、鶴太郎さんのドラマが
とても好きでした。
聡明な方で、とても残念ですよね。
ご冥福をお祈りいたします

返信する
こんばんは (レオ)
2020-04-30 20:00:33
岡江久美子さん・・

素敵な方だったのに残念です😢
ご冥福をお祈り致します。

マスク😷ご主人のワイシャツですか😊

我が家も旦那さんの着なくなったワイシャツ有るなぁ~
私はミシン掛けが上手くないので手縫いにしようかな?
返信する
ココさんへ (kumi)
2020-05-01 12:08:28
都会はGW明けも無理でしょう
9月から新学期は始められればいいけどね~
海外へ行けるのはもっと先かな~
返信する
くちこさんへ (kumi)
2020-05-01 15:30:39
週二日、禁酒ですが、今週は週一でした(^-^;
私は別に肝臓悪くはないので毎日飲んでも良いんだけどね~

63歳、危険な年ごろかな
まだ行きたい所あるからね、ステイホームです
返信する

コメントを投稿