フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

555

2023年05月05日 20時25分09秒 | 日記
令和5年5月5日
GO-GO-GO-
GW、なんも関係なく、普通に過ぎて行ってます
夜のテレビはこれといって観たいものもなし
パソコンで一人カラオケ
昔は流行りの歌はみんな歌えたのに
今は曲名か歌手の名前かわからん
もちろん、歌も、みんな同じように聞こえるし
歌手って言葉も死語か、今はアーティストってか
グループが多くなったよね
私たちの頃のグループサウンズ、みたいなもんか?(笑)
あの頃は良かった、なんて歳になってしまった
だけど、それなりに私は幸せ~~~
シミ、シワ、タルミ、白髪は増えるいっぽう、
夫の脳細胞と預金は順調に減っていってる
まあ、無理せず、自然の加齢現象を受け入れ、それなりに行きてこーーーー
しかし、しかし、しかし・・・・
あーーーーーーーー
ID、パスワードが~~~~
ちゃんと控えてたはずなのに、変更しったけ?雑な私が悪いんだけど
何とかならんのか、パスワード
めんどくさいなー
も~全部、顔認識とかにして~~~~~~
シミシワ増えても、骨格は変わらんのやから、それが一番間違いないやんねえ

この前帰省した時に見かけた、キティちゃんの新幹線、
新神戸ですれ違ったんだけど、可愛かった~
最近私、スマートEXで新幹線チケット取ってますのよ、ネットで席も指定できますのよ
もちろんスマホでカード決済ですのよ、
って、自慢するほどのことちゃうけど、我が夫は出来んぞ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ | トップ | パスポート »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、可愛い (alpstakibe)
2023-05-05 21:16:57
新幹線も、飛行機も、バスも、いろいろとカラフルで楽しいねぇ。
なんにも乗れんけど・・・
昔の歌謡曲は、流れるとだいたい歌えちゃいますけど、今の曲もいずれそうなるのかしらね?
今を生きてる人たち、今を懐かしがる時が来るのかしら?
えみちゃんへ (kumi)
2023-05-06 14:14:11
飛行機、のりた~~~い💓
今の曲、良いのもあるんだろうけど
頭がついて行かん、何言ってるのかすぐにわからんし
なんか興味もわかない
昭和中間世代、みんな頑張ろう!
Unknown (ソナ)
2023-05-06 16:27:40
いつも美味しそうですね、私など手を抜くことばかり考えてます。
歌に限らず何のことやらわからないことが増えました。カタカナ英語?が多すぎ💦
説明を聞いてもまたカタカナ💦
困ったもんです。
ラッピング新幹線があるとは驚き!でも可愛いね。
Unknown (げんかあちゃん)
2023-05-06 17:18:35
三度の豪華なお料理が並んでますね
これだけ食べて飲んでしても太らないから
羨ましい限りですわ
私なんか見ただけで2キロは太りそうよ
(ちゃんと食べてるけど。。。)

最近のTVは見る物が無いです
惰性で付けてるけど何のことかさっぱり分かりません
昔の曲がかかる歌番組もあるけど聞き飽きてるしね
世の中に置いてかれてます
こんばんは (PAPAさん)
2023-05-06 17:45:30
私 スマホで何もできません・・・
新幹線のチケットもとれるのですか?
さすが!私はきっと無理(笑)

晩ご飯 うまそう・・・
私いま制限食だから 作るのが大変・・・
ちっともキッチンにむきません(笑)(*^-^*)
Unknown (ココ)
2023-05-06 22:17:47
キティちゃんの新幹線・・・まだ走ってたんですねぇ~。
2019年に福山から尾道間乗りましたよ~。
車内も沢山キティちゃんがいて可愛かったですよ~。
ソナさんへ (kumi)
2023-05-07 13:55:55
カタカナ言葉、あちこちで普通に聞きますが
わからないまま聞き流してます~
調べてもすぐ忘れるし(笑)
SDGs・・もっとわかりやすい言葉で良いと思うけど~

キティーちゃん新幹線、二度目の遭遇に、テンション上がりました~
飛行機も特別塗装とか、もう~ワクワクします
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-05-07 14:10:22
料理、ほんとは作りたくないです
一人なら、毎食お菓子とかパンが良い
太らない美味しい食べ物、ないかな~~

テレビ、惰性で我が家もずっと付けてる
朝は安住さん観て、羽鳥さん観て
あとは
家ついて行っていいですか、とか、
NHKドキュメント、ねこ歩き、海外街歩き、とか~

今の若い子もテレビはあまり見ないとか
時代にちゃんと付いて行ってるやん、私たち(笑)
PAPAさんへ (kumi)
2023-05-07 14:13:08
最近、なんでもスマホ対応になってきてるから~
我が夫、仕事辞めてから全くパソコン使わないし、スマホもあまり使いこなせてないし
私がやらなきゃ、仕方ないんです
でも、目が疲れて、ボケボケ~頭もボケボケ~
ココさんへ (kumi)
2023-05-07 14:15:39
3月に一度、そして今回二度目
ピンク、目立ちますよね
乗ってみたいわ、別にキティちゃんファンじゃないけど、楽しいそう

コメントを投稿