フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

台風上陸

2015年09月09日 07時31分53秒 | 日記
楽しい旅行も終わって・・・台風来た
私はやっぱり晴れ女(笑)

台湾一日二日目、良い天気すぎ、33度以上、暑い暑い、夫と息子はビーチリゾートへ行ったような日焼け
私は足の甲に靴の型が・・数か月消えないな~

三日目の朝、雨だったけど、朝一で総統府見学してる間に止んでしまった~さすが
ま~でもよく歩いたわ~足パンパン、でも疲れたってことではないし~
やっぱり楽しいときは疲れも出ないんだね、勝手な体
病は気から・・・ってわかる~~
ちょっと意味が違うか

昨日息子が帰るとき「楽しかったな~また行こうな~」
社会人になって親に旅行連れて行ってもらったっていうのは嫌やからって、2万円だけ出すって~
現地でも自分で2万円両替してたし~
そりゃ当たり前や、って言われるかもしれないけど、私にとってはちょっと複雑だな~
この気持ちってわかる人にはわかるよね~

息子の置いていった2万円、大事に取っておこう(*^-^*)

旅行記、一日目、雑ですが出来上がりました~
今日は台風で引きこもるので二日目頑張ろう

http://4travel.jp/traveler/okumi/album
http://4travel.jp/travelogue/11051146

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北 | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん、おはよー (amiko)
2015-09-09 08:10:33
台湾家族旅行、楽しかったみたいですね
わかります、息子を持つ母の気持ち、同じでーす
複雑ですよね
でも、一緒に出掛けてくれる内に楽しんでおかないとですね

今そちらは台風接近で大変ですね。気を付けて
返信する
台風 (kyon)
2015-09-09 08:30:12
気をつけてね。
上陸らしいから・・・
ご無事で。(^_-)-☆
返信する
Unknown (Toshi)
2015-09-09 09:01:09
お帰りなさ~い。
お疲れ様でした。
さすがよく飲まれるご家族の
ご旅行。朝からビールで
全開のようですね。
美味しい物がたくさん写って
いて、羨ましいです。
楽しい思い出になったみたいですね~。
返信する
お帰りなさい (ソナ)
2015-09-09 10:54:02
親子3人で楽しかったでしょう。
「また行こう」って息子さんの口から出るなんて羨ましい。
2万円は大人になった姿ですね。離れていくようで寂しい気もするけど…。
早く次を計画した方が良いですよ。
家族が増えることも十分あり得る。
返信する
Unknown (のんき)
2015-09-09 18:58:39
>この気持ちってわかる人にはわかるよね~
うん!わかりすぎる位、分かる!(笑)
私も、息子から初めてもらった諭吉さん。箪笥貯金になってます(初めてで最後だけど。。)

また行こうって言ってくれる息子さん。いい子に育ったね。
育てたのは私や!って言われそう。。笑
返信する
amikoさんへ (くみ)
2015-09-09 19:12:09
ありがとう~わかってくれますか~(*^-^*)
そう、なんか複雑な気持ち
自立していくのは嬉しいことなんだけどね

台風、知多半島上陸でしたが、大丈夫でしたよ、ありがとうね
返信する
キョンさんへ (くみ)
2015-09-09 19:13:08
ありがとうございます
何事もなく、過ぎていきました~
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-09-09 19:15:28
はい、朝からビール、全開です(笑)
いっぱい楽しんできました
台湾、美味しいものいっぱい、まだまだ心残りで~す
返信する
ソナさんへ (くみ)
2015-09-09 19:21:21
はい、なんかちょっとね~寂しいっていうか、う~ん、何だろう、複雑

息子は今回一人で行動できる時間があったのも楽しかったみたいです
結構気の小さい子だから、ずっと一人だと不安かも(笑)
家族が増える・・当分無理かと
返信する
のんきさんへ (くみ)
2015-09-09 19:23:40
よくおわかりで・・・
そうです、育てたんは私です!(笑)

2万円、夫も最初で最後やろって言ってますわ
大事にしまっときま~す(*^-^*)
返信する

コメントを投稿