フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

大雨

2015年09月11日 07時11分34秒 | 日記
鬼怒川、大変なことになってるね~
数年前に行ったことあるけど、早く水が引きますように
むか~し、子供のころ、姫路でも床上浸水ってあった記憶がある
水がないと困るけど、時々暴れるから~
こちらは朝から快晴、テレビで流れる映像が同じ日本で起きてるとは・・・

昨日、ネットで北斗晶さんのブログ、久しぶりに見た
鬼嫁、強妻、って言われてるけど、家庭的で正直で良い奥さんだよね
旦那様がかわいそう~なんて言う人もいるけど、ちゃんと家事はやられてるし、明るく元気
夫に甘えるだけがかわいい妻じゃないもんね、
夫に負担かけない、迷惑かけない、ある程度自立した妻が一番良い妻かと・・・私は思う
って、私のこと?(笑)
ちゃうちゃう、私は夫にすべて頼って甘えてる、ひ弱な奥さんで~す
って、違うか
ま、夫に偉そうに言ったりはするけど、
毎日夫の好物考えてご飯作ってるし~(当たり前やけど)
旅行の計画も立てるし~(自分のためにやけど)
無駄使いもせんし~(ケチやもん)
言うことない奥さんやん(誰も言ってくれへんから、自分で言っとこ)
北斗さ~ん、お互い恐妻って言われても、へこまないで頑張ろうね~~

AB型長女気質
人に甘えない、頼らない
それをわかってくれてるかな~我が夫

昨日はレンコンの肉詰め焼き
また9時過ぎからの夕飯なので、ご飯の代わりにオカラで~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風上陸 | トップ | ゆっくり一日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-09-11 07:47:12
いろいろと被害が出てますね。
まだまだ予断を許さない状況。
これ以上被害が拡大しない
ことを祈って。
れんこんの肉詰め焼き、
美味しそうに出来てますね~。
返信する
くちこも、可愛い妻とはほど遠いわ。。。 (くちかずこ)
2015-09-11 21:51:43
ガミガミ、文句たらたら。
そのくせ、経済的には丸頼り。
あら、私たちって双子?
でもさ、夫がそれを苦にしていなかったら、良妻だよね。
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-09-11 22:15:41
自然って素晴らしいけど、怖いこともたくさん

レンコン、私は苦手なんですが~(笑)
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2015-09-11 22:18:39
そう、夫がそういう妻が嫌なら離れていくよね~
でも、そんな妻を許してくれてるんだから~良いよね(*^-^*)
くちこさん、お互い良い夫選んだよね(笑)
返信する
こんばんは~ (keda)
2015-09-12 00:26:10
鬼嫁 いいのでは…
私もTVでよく見ますが 料理上手な
北斗さん 好きです

私は料理苦手なんで… 胃袋つかむこと出来ないです

いつか…(来るのか?) 私の手料理食べてくれる方
現れるのかなぁ~
返信する
kedaさんへ (くみ)
2015-09-12 19:12:12
料理下手でも愛情があれば、なんでも美味しい(*^^)v
頑張って~~
返信する

コメントを投稿